プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンテの詩や、ジャンルは急にブッ飛びますが、2003年版「高校教師」の中でホストのニイチャンが凄んでた時の様なカッコイイ哲学的で詩的な言葉に魅せられてます。こういう言葉のセンスがよくなる様な書物があったら紹介して下さい。コミックでもいいです。

A 回答 (1件)

高校教師みてないので、ご希望に沿うかわかりませんが、岩波文庫の「ことばの饗宴」なんかいいんじゃないかなと思います。



古今東西の文学作品の中から、選りすぐりのことばが集められている本です。

参考URL:http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/35/5/3500070.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!さっそくこの本購入します。

お礼日時:2003/10/04 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!