アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球で素振りをしてたら、背中の内側(肩甲骨辺り)の左側が痛くなりました。
深呼吸をすると痛いです。また首を横に曲げると痛いです。

このような、症状の治療法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

適当な診断は医師法違反になります。

レントゲンが無い、触れないではここで貴方の痛みの原因を特定する術がありません。

まずは整形外科に行き診断を受けてください。それまではアルコール、マッサージ、湯船は炎症を酷くしますので控えましょう。痛いところにシップを貼って安静がベターです。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/29 22:34

痛いからどうしても動かさないようにしてしまいがちですが


できるだけ無理なく動かしている必要がありそうです。
じっとしているのはよくないと思います。
逆に過度の動きもよくありません。

自分勝手な対処療法ですが。

整形外科へいけばシップが出されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/29 22:34

スジ痛めてるだけ~


湿布などで誤魔化して時が過ぎるのを待ちまっしょーーーーー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/29 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!