アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンノーマルのBNR32に乗っています。中古でメインパイプが90パイのマフラーが手に入ったのですが少し低速が乗りにくくなってしまいました。内径を小さくすると言うのは無理なので何か良い方法はありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

ちなみに触媒は入っていますか?
入っていないのでしたら触媒を入れるだけでもかなりの排気抵抗になりますのでフィーリングが変わってくると思います。

あとは、そのマフラーはフルキットですか?
そうでしたらフロントパイプ部分を少し絞った形で製作してもらうとか。。。

バランスもありますので一度マフラー屋に相談してみてはいかがですか?
    • 0

排気抵抗を増やせばいいので

メーンマフラーにグラスウールを詰める。
でも取り出せなかったりすると・・・。
    • 0

やはりノーマルに90Φは抜けすぎですね。

90Φだと400ps~くらいからのふとさじゃないでしょうか?

マフラーは車の性能を上げる為に色んなセッティングの物の中から選ばないといけませんがちょっと選択ミスだったかもしれません。

この後タービン交換などを考えているんでしたら暫く我慢してみるとか、もしくは成功するとはいえませんがマフラーの出口につけるインナーサイレンサーでもしかしたら抜けすぎを解消できるかもしれませんね。
    • 0

ノーマルに戻す!

これが一番です

現状を維持したいのであれば パイプを潰して
断面積を狭くする事です
ただ、そう簡単には行くものではありません
どこをどの程度どのくらいの長さはアドバイスのしようが
ありませんし ワタシ自身こうすれば良いというデータを持っていません 全て結果論になってしまいます
接続部分のガスケットを径小のものをあてがってやる(加工が必要ですが)という方法もありますが果たしてどの程度の有効性があるかはやはり結果論です
ですからノーマルへ戻すと言う事がベストであるわけです
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルに戻すと言うのは答えになっていないですね(笑)。今まで75パイのマフラーを使っていたのですが錆びて穴があいてしまったため今のマフラーを中古で購入しました。