プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、仕事のことで悩んでいます。

私は、幼いころからマスコミ業界(テレビ局)で働くのがずっと夢で、就職活動でもテレビ局に絞って頑張りました。
が、この不況に加え、ただでさえ狭き門のマスコミ業界に縁がなく、結局は地元の小さなマスコミとは正反対の商社の事務として就職しました。

事務の仕事をそれまで考えたこともなかったため、つらいと感じることも多々、また人間関係もあまりよくありませんでしたが、自分が選んだ道だからと思い頑張ろうと思って半年が過ぎました。

そんな時、地元のテレビ局で制作のアルバイトの求人が出ているのを見つけてしまいました。
今の仕事を頑張らなければいけないと思う反面、どうしてもテレビ局の求人に応募したい自分がいます。

アルバイトとはいえ、今の事務のお給料とあまり変わりませんし、保険等もしっかりついています。
とはいえ、アルバイト・・・

今の不景気の世の中で
正社員からアルバイトへ転職するのはやはり間違ってるんでしょうか・・・

A 回答 (3件)

嫌の仕事を続けるよりは、好きな仕事をするほうが人生楽しいと思います。

テレビ局の場合は、バイトでも番組作りをするスッタッフの一員としてみてくれます。
打ち上げなども出れますし、貴方が思い描いていたテレビ局の仕事ができると思います。

ただ、休みはないですし、理不尽なことも多々あります。(事務ならありませんが)
そのことも頭に入れて、それでもいいなら好きな仕事を選ぶべきだと思います。

頑張ってください!

参考URL:http://xn--ddk0a0e313tp3ybzcs.net/
    • 0

とりあえず応募してみたらいかがですか?

受かると決まったわけではないですし。
落ちたら悩む必要も無くなります。
事が運んで内定に至った時にまた悩めばいいと思います。
    • 0

テレビ局の仕事の何が魅力なの?

テレビ局で何がしたいの?

それが明確じゃ無ければ、辛いことに変わりは無いよ

残るも進むも、正解は後にならなきゃわからない
商社を辞めて、バイトから社員登用されるかもしれない
あっさり切られて、商社辞めたことを後悔するかもしれない
留まって、いつまでも転職しなかった事を後悔するかもしれない

それは誰にもわからない

だから、どんな決断しても、後悔する可能性はあるだろうから、後悔しつつも自分が頑張れる方を選択するしか無いんじゃ無いのかな

生活を安定させておきたいなら、冒険はしない方が良い
    • 0
この回答へのお礼

テレビ局で何がしたいか

この言葉にハッとしました。
まだまだ悩みそうですが、少し考えがまとまれそうです。
とりあえず、今の会社を辞めたとしても
それは後悔しないことは確かです。
ありがとうございました。