プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回iphone用のアプリとしてFFIIIをダウンロード,楽しんでいます。FF自体これまでまったくやったことがありませんでしたので,ネット上の攻略サイトを見ながらゲームを進めてきました。現在、4人ともレベル65くらいになりましたが、よくわからない部分がいくつかありますのでぜひ教えてください。

(1)現在、攻略サイトを参考にして残すはクリスタルタワーのみなのですが、レベル65で挑戦できるレベルにあるのでしょうか。
(2)ジョブはほとんど切り変えず、最初からナイト、戦士、しろまどうし、あかまどうしの編成できたのですが、レベル7以上の高度な魔法が使えません。ショップで高度な魔法はすべて入手しましたが、使えないのが残念でなりません。どうすればよいですか。

A 回答 (1件)

全てのレベルの魔法を使うには、白魔道士は導師に、黒魔道士は魔人にジョブチェンジしないとダメです。

賢者に転職すると全ての魔法を使用できますが(召喚魔法を含めて)、いずれも専門職(黒魔法は黒魔道士か魔人、白魔法は白魔道士か導師、召喚魔法は幻術師か魔界幻師)に比べて威力は弱いです。

ラストダンジョンはファミコン版ではレベル65があれば楽勝でクリア出来ますが、iPhone版はそのレベルで丁度いいぐらいかまだ足りないかぐらいです。特にボスクラスの敵キャラは非常に強いです。特にラスボスは長期戦を覚悟の上で、ケアルガとアレイズを頻繁に使えるようにパーティー編成を工夫して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。何とかクリアすることができました。