プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、賃貸マンションに住んでいます。
そこで、ホームシアターのリアサラウンドスピーカーを設置したいのですが、スペース的に壁に固定して設置したいと思います。
私のマンションは、壁にクギやネジを刺すのはNGの様なので、画鋲で固定したいのですが、重いものに耐えうる画鋲は有るのでしょうか?

ちなみに吊り下げたいものの重さは0.5キロです。

A 回答 (4件)

500g程度であれば石膏ボード用のフックとかが売っていますので、それを利用されるのがよろしいかと。

ただし、壁が石膏ボードだという前提になりますが…。
http://www.pictureframer.jp/gakukake_kanagu/gyps …
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL先の商品は、金具をクギで固定するタイプではないのでしょうか(間違っていたらすみません)だとすると、家では付けれない様です。

お礼日時:2011/05/02 21:32

A1です。

出先からだったので、リンクを貼らなかったのですが、A2さんのリンクの商品です。
釘打ちでなく、コインなどで3本の針を斜めの放射状に刺すことで、アンカーと同じような固定ができるのです。
1本が細いので、壁紙であれば、外した後もほとんど穴傷は目立ちません。
また最近は、壁紙の補修パテもあり、塗りこんで熱を加えると発泡して傷を綺麗に隠す商品もあります。
http://item.rakuten.co.jp/brico/c/0000001000/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人にも分かりやすい回答ありがとうございます。チンプンカンプンだったもので助かりました。そんな方法があるんですね。とりあえずURL先の商品を購入したいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:26

No.2です。



URL先の商品は、金具をクギで固定するタイプではないのでしょうか(間違っていたらすみません)だとすると、家では付けれない様です。>
画鋲より細い虫ピンですので、画鋲が大丈夫なら問題無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dogdayさんが回答なさってくれたのですが、画鋲より細いとの事で、何の問題もなく使えそうです。URL先の商品を購入したいと思います。本当にありがとうございました。賃貸でも5.1chを楽しめそうです。

お礼日時:2011/05/02 23:24

石膏壁用の画鋲より細い3本ピンのフックがあります。


ものによっては10キロまで吊れる商品もあります。
ホームセンターなどで探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10キロですか・・・、ネジで開けなくてもそんな重いものを吊れるんですね、勉強になりました。
ホームセンターに行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!