プロが教えるわが家の防犯対策術!

予備校に行ったことがなく情報不足です。
模試は何となく、のノリで学校から申し込んで受けています。

偏差値は、河合塾の模試で 英語80 国語75 地歴系が平均して70程度 
理系科目は52ぐらいです。

外部受験する人が少なく聞く人もいません。ただ附属の大学はチャラチャラしているので
通いたくありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

何学部の何学科に行きたいのですか?それが分からない限り、何も答えられませんよ。

それと、大学が付属ではなくて高校が大学の付属でしょう,違いますか? ぢあがくの内容は(内を学べるか、どのような傾向か?)などはいくら予備校へ行ってたとしても分かりませんよ。
    • good
    • 0

チャらいのがいやなら、国公立でしょうね。


東大もあるし、関西なら京大も阪大もありますよ。
お母さんの鼻を明かしたら?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6708919.html

「自分の子を自慢しているようだが あのばばあ 孫世代は全員出来ないじゃないか!立命館の夜間  大阪国際大学 種智院大学。全部ぱっとしない 同志社女子と 上智が
小マシなだけだ 孫はみな頭が悪い」とこの話題だけで三時間ぐらいグチグチ言います
しかもその孫のうちの一人というのは僕なので 
    • good
    • 0

今いるところのチャラさが我慢ならないなら、国公立に行くしかないのでは。

国公立を狙うなら、理数、特に数学を放置せず頑張るしかありません。

苦手を捨てられるメンタリティが、チャラさの種だろうと個人的には考えます。私大ではICUとか学習院だとチャラさ控えめかも。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6597162.html

今行っている大学をやめてまで、入り直す必要があるかを考えてからにしてください。
    • good
    • 0

教科バランス的には私大文系が有利でしょう。


英語の偏差値が80というのはほとんど見たことがないくらい
高いものです。私大文系であれば、早稲田、慶応を含めてどこでも
狙えるレベルであると思います。
ただ、理系科目の偏差値を考えると国公立は不利になります。
それえも、英・国が高いので地方国公立ならば十分に狙える
レベルにあると思います。
私大受験は直前に5年分くらいの過去問を解くことが重要です。
出題にクセがあることが多く、仕上がり方次第では河合塾の偏差値の
5~10に相当する差が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!