アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ新作公開なので、久しぶりにワールドエンドを見返してみました。

今まで気になっていなかったのですが、バルボッサが死んでからかなり時間がたっていますよね?

なのに、ワールドエンドで綺麗に(かわいい表現で失礼)復活できているのはなぜですか?

不死の呪も解けていますよね。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

2作目ラストでジャングルに住む魔術師ティア・ダルマ(デイヴィ・ジョーンズの恋人)の魔術で復活していました。


ティア・ダルマがキャプテン・バルボッサを復活させた理由はストーリー上いた方が面白いキャラクターだからでしょうか?

2作目はウィル・ターナー達がティア・ダルマを尋ねジャック・スパロウ救出を相談、
復活したキャプテン・バルボッサが2階から降りてきてエンディングだったと記憶しています。

>不死の呪も解けていますよね。
1作目でアステカの金貨の呪いは解け、ジャック・スパロウに殺されましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すべてはティア・ダルマの魔術のおかげなんですね。

どうして腐敗してないんだろうとか考えた私が野暮でした(笑)

お礼日時:2011/05/04 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!