プロが教えるわが家の防犯対策術!

先に謝らせて頂きます。一度投稿させて頂いたんですが、僕の書き方が悪く、要点を掴めていませんでした。
なので、整理させて書かせて頂きます。

日程は3泊4日で、5月12日大阪から、15日の夜に大阪に辿り着くプランで考えています。
そして、行き先は

1、奈良の法隆寺。
2、奈良の室生寺
3、京都の清水寺
4、伊勢の伊勢神宮
5、名古屋の熱田神宮。

を考えています。


調べた結果、電車で移動するプランが一番効率的だと思いましたが、僕の調べ方が悪く、もっといい方法があれば教えてください。
また、3泊4日で考えていますが、4泊5日に変更も可能です。


関西での電車を使用した事がないので、どういった順番で回ればいいのかが分からず困っています。(前の質問では、奈良→伊勢→名古屋→京都→大阪と回るのがいいと書いて頂いたのですが、僕の書き方が悪かったので、回答しづらい状態だったと思います)

どうか詳しい方いらっしゃいましたら、回答おねがいします。

A 回答 (2件)

大阪はどこから出発でしょうか?



移動の順番としては大阪→奈良→伊勢→名古屋→京都→大阪が良いと思います。


1日目午前中はJR関西本線 法隆寺駅へ行き、法隆寺へ。
昼食を取って、昼からはバスまたはJRで王寺駅へ。
王寺駅に隣接する近鉄新王寺駅から近鉄で室生口大野駅へ。
そこからはバスで室生寺です。
その日は名張か榊原温泉で1泊でしょうか。

2日目は引き続き近鉄で伊勢市駅へ。
伊勢神宮の外宮、内宮を回ればかなり時間がかかるので、名古屋で1泊。

3日目は早朝から名鉄神宮前駅で熱田神宮。
名古屋に戻り新幹線で京都。
京都からはバスで清水寺へ。
そこからは散策しながら、京阪の祇園四条駅、若しくは阪急の河原町駅へ。
時間があれば、この間に高台寺や八坂神社、六波羅蜜寺、建仁寺などにも参拝できます。
6時過ぎに電車に乗れば、夜の7時頃には大阪に戻れます。

詰め込んだら、2泊3日コースになってしまいましたが、出発時間が遅いなら1日目を2日に分けてはどうでしょう。

若しくは2日目を2日に分けて、外宮の日と、内宮と熱田神社にする。

または3日目を2日に分けて、京都のほかの寺社を参拝するのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/03 19:18

たしか九州出発でしたよね



電車移動ならなおさらフェリーで大阪到着では動きにくいです
フェリーの到着する南港からはニュートラムといううタイヤ付電車
と地下鉄と乗り継いでJRの駅に辿り着かないといけませんので

新幹線で新大阪→JR利用で法隆寺、室生寺
2日目 近鉄特急利用で伊勢神宮 その後近鉄で名古屋入り 熱田神宮
3日目 新幹線で京都入り 清水寺 
そして大阪入りでいいんとちゃいますかね
2日目がタイトなんで熱田神宮は3日目朝からでも3日目に余裕ありますので
可能でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/03 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!