プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cでは、
include<ファイル名.h>
のように、自作の定義ファイルを読み込み事が出来ますが、
Visual BASICでは、できないでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.geocities.jp/i_love_balard/myhome/hmo …

標準モジュールがそれに近いですかね。
関数等を定義しておくことで、プロジェクトに組み込めば利用できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フォームを作って、プロシージャーを書いて、別のフォームで同じようなものを書いて、共通の変数は、Form1 に、パブリックで宣言してと、力ずくで書いてました。
参照先のフォームのデバッグ中は、その変数を直接みられないので適当に変数で受けてなどとやっていましたが、・・・
標準モジュールと言うのを、改めて文法の参考書を見て勉強し直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 11:05

Cのincludeはないですけど。



昔のクイックベーシックなどにはありましたが、VBにはそのような宣言は必要ないです
だだしAPI関数など使う場合にちょっと宣言がいりますが、Cのこれとはちょっと意味合いが違うので
とっつきやすい言語ではあります。

定義ファイルはiniファイルで作ればいいので、特に大げさなことはないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
研究してみます

お礼日時:2011/05/03 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています