プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今まで勉強勉強の毎日で、あまりオシャレとかファッションとかには興味がなかったのですが
(というよりそれらに気を使っている時間がなかった)
最近は余裕も出てきて、親しい友人とよく遊びに出かけたりするのですが、
私だけ地味な服装で地味な髪型、さらに黒のメガネという地味さ加減・・・
(見る人によってはいわゆる「オタク」のような外見です、よく勘違いされますがそんな趣味はありません)
そこでまず、頭から変えていこうと思うのですが、いまいちどのようにしたら良いのか分かりません
友人はよくワックスを使って長めの髪の頭頂部あたり立てていたりしますが、
私の場合髪の毛の癖が強く、また邪魔だと思い短めに切ってしまうので友人の髪型はあまり参考にならないと思い質問させていただくことにしました

黒髪、短髪(全体的に5~6cm)、癖毛(強め)、メガネ(コンタクトに変更可)、という点を踏まえて、
どのような整髪料でどのような髪型にセットすると良いのか、
職場でも使えるようなあまり派手でないものでアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

かなり激しい天パの男です。



余り短髪ではありませんが、毎朝ヘアアイロンを使ってストレートっぽくしています。

あまり癖が激しすぎるともどってきちゃうので、ワックスを使って前から全体的に固めていってます。

余り役に立たないかもしれませんが、参考程度にお願いします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!