アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気メーター取替え前は1日に7kwh程度だったのが、取替え後1日に15kwh程度、メーターの数字が進むようになってしまいました。夏でもないのに。
前のメーターが狂っていたのでしょうか?
狭小マンションで、けちけちと使ってます。

A 回答 (3件)

これまでがおかしかったのかも。



以前増築しようとした場所にメーターがあり、外してぶら下げたままにしていたら
メーターがまったく回っていなかった。あれは水平でないとだめらしい。

恐らく見つかれば拙かったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電力会社にメーターの実地測定をしてもらった結果、納得せざるを得ないということになりました。
今回取り付けたメーターは以前のディスクが回るタイプではなく、パルスが点滅し、点滅の回数速度 
?により計測するタイプで、以前のディスクがクルクル回るタイプより正確で劣化しないそうです。

お礼日時:2011/05/18 17:36

1000wのドライヤーを一時間動かしっぱなしにしてメーターの動く量を測れば分かると思いますけど。


それ以外の電源は全て落として、ブレーカーもそのコンセントにつながるもの以外は全て切って。
エアコンや冷蔵庫やパソコンは負荷によって電力が変わるので、必ず消費電力が一定のわかりやすい電気機器を使ってください。

一応全てのブレーカーを切って、メーターが全く動いていない事も確認した方がいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電力会社にメーターの実地測定をしてもらった結果、納得せざるを得ないということになりました。

お礼日時:2011/05/18 17:27

ここで聞くより 即 電力会社に聞く事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!