プロが教えるわが家の防犯対策術!

を教えて下さい+
よろしくお願いします(^^)

A 回答 (4件)

個人的には「リンク」が一番うまく使いこなせますね



飛び道具3種類を持ち、あるていど弾幕を張れ
剣装備のリーチもなかなか有利です
さらには掴み攻撃のリーチも長く
地上上B(回転斬り)の使い勝手も非常に良いと思います
盾持ちのおかげであるていどの飛び道具を
無効化できるのも強みですね

また、上スマッシュのふっとばし力も非常に高く
リンクのDAキャンセルはけっこうすべるため
DAキャンセル→上スマッシュ
または
空キャン→小Jフック→小Jフック・・・→ステージ際で地上上B
なんてテクニックをよく使ってます

空中N攻撃、空中後ろ攻撃、小Jフックなどで運びも狙えますし
地上下強の地味に浮かせ技でリーチもあるため使いやすいです

他にも地上横強のリーチ・判定・威力・ふっとばし
非常に強力で万能な技なので使いこなせるといいですね

リンクの欠点といえば
「復帰力のなさ」と「小回りがきかない」といったところですね
ルーペになるまで場外にふっとばされたらほぼ復帰はできませんし
メタナイト・フォックス等の機動力が高い相手だと
一方的にやられる方も多いでしょうが

用は持ち前の「3種の飛び道具」による弾幕で
近寄らせなければいいだけのこと

弾幕でけん制しつつ、すきをねらってコンボをたたきこみ
あるていどふっとばしたらすぐ離れるといった戦いが基本だと思ってます

逆にアイク・ガノンドロフ・クッパ・ネス・ピーチなどの
動きが遅いキャラ相手ならば
私自身はほとんど負けることはないですね・・・

本当に使いこなせるようになれば
「マリオ」「ピカチュウ」とともに
最強キャラの一人になりえます

それと実はこのリンクは
「歩き」と「走り」のスピードがほとんど一緒なので
移動は常に「歩き」
そして「歩き」からの「地上横強」を主体にして戦えると
非常に強くなると思います



こんなところから「リンク」が使いこなせれば非常に強いキャラだと思う理由ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクですか(^^)
リンクは何よりかっこいいですよね。
今度使ってみます!

マリオは弱い部類だと思ってました汗

お礼日時:2011/05/05 21:00

個人的にはゲームウォッチ(以下ゲムヲ)とリュカを推します。


ゲムヲは軽いのが弱点ですが、軽快に攻めることができます。B下、B横で一発逆転を狙えますし、通常攻撃でも各スマッシュ、空中下、空中前方といった優秀な攻撃技があります。復帰しようとしている敵には下攻撃でがけ捕まりを妨害をできます。
よく使う連携は上B→空中下です。素早く当てることができるので着々とダメージを蓄積できます。普通に戦うときはダッシュ攻撃は癖があるため、小ジャンプからの空中前方にします。リンク、ガノン、クッパといった重いキャラなら有利に戦いを進めることができます。

リュカはネスに比べてPKサンダーによる復帰がしやすく、投げ技で復帰することもできます。各スマッシュ攻撃はとても使いやすい優秀な技になっています。特に上スマッシュは上方に一気に吹っ飛ばすことができるのでとどめに最適です。通常攻撃は空中前方、横スマッシュ、ダッシュ、投げ技を使い、とどめには上スマッシュと展開すればいいと思います。対人戦ではPKサンダー体当たりは当てにくいので多用はできません(大人数で大乱闘だったらギリ狙えますが)。

・・・と書きましたが、スマブラXはスマブラ全シリーズにおいて一番キャラの強さの格差がないゲームとなっているので、どのキャラが強いとは客観的にいえません。プレイヤーの好みと練習、対戦相手のキャラによって変わります。

ぜひ全キャラクターを練習して自分好みのキャラを発見してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)
ゲームウォッチは意外と強いですよね。相手の攻撃を吸収する事もできますし。
リュカはほとんど使った事が無いので今度使ってみます♪

お礼日時:2011/05/05 21:05

友達に、メタナイトの掴みハメ技をやられた時はまあまず負けますね。

掴み下の繰り返しなんですが、かわせないんですよ!で、ある程度ダメージが溜まったら上Bでフィニッシュ!
あとは、カノンを極めるのもイイですね。あの爽快なメテオは当てて気持ちいいですよね。

個人的にはトゥーンリンクで頑張ってます。最盛期には、そこそこの戦績でしたけど今となってはもう…
トゥーンリンクは、地上の的に対して上から下Aを食らわせます。大抵、2回は当たるので2回目終了後すかさず空中Aで追撃。
横スマッシュは、タイミングが変えられるので当たりやすいです。敵が場外に行ったら、ステージ端まで行って敵が復帰しようとしたら空中下Aでメテオを決めます。

メテオキャラは、やっぱり楽しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
参考になりました(^^)
個人的にはクッパの下Aも結構好きです(笑)

お礼日時:2011/05/05 20:57

はじめまして。



スマブラXって、wiiのソフトの事ですよね...?
私の使い手はピーチです。
攻撃力は低いものの、
軽くて使いやすい。
アイテムを駆使して応戦します。

よく対戦する弟の使い手である
スネークとアイクもなかなかですよ。
スネークは遠隔攻撃が得意で
攻撃力自体も高いです。
アイクの攻撃力は抜群。
ただジャンプ力がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーチは飛ばす技が弱いですね(^O^;)
アイクは落ちやすい&スピードが無いのでうまく使いこなせません(^ω^)

お礼日時:2011/05/05 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!