プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車に取り付けた拡声器用に1週間ほど使用した12Vの自動車用バッテリーがあります。処分ももったいないので、買い取ってくれるところを探しています。名古屋近郊で比較的高く買いとってくれるところがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

そういう場合は、ご自分の車に合うバッテリーを流用すべきでしたね。

バッテリーは消耗品なので、いずれ交換時期が来るでしょう。その時に使えればラッキーです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘のとおりです。イベントで急に必要になり、あまり考えずに急遽購入してしまったため、こういうことになってしまいました。結局地元の役場のリサイクルセンター(無料引取り)に出しました。

ヤフオクかなぁ、、

普通に捨てるのはお金がいります。

買い取り業者さんなら50円くらいで取ってくれます。
しかしこちらか持参する必要があるでしょう。

交通費の方が高い…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですね。

個人売買か リサイクル業者に廃品として渡すしか無いでしょうよ

拡声器でどんな使い方を知らないけど 思い付くのはディープサイクル的な使用です 自動車用をそんな使い方をしたら寿命が縮むし
どんな使い方をされたか分からない物は ただでもらって来て使えたら儲けもの 程度です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イベントでどうしても急に必要となり数日間使用しました。

>名古屋近郊で比較的高く買いとってくれるところがありましたら教えてください。

NTTのタウンページを見れば、複数の店が載っています。

この回答への補足

さっそくのご連絡ありがとうございます。タウンページで近郊のリサイクルショップに電話しまくっていますが、自動車用バッテリーを買い取り対象にしている店が見つけられていません。リサイクルショップではなく、ほかの業種で探すべきしょうか?具体的に買取してくれる店をご存知ならお教え願えませんか。

• 0