プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の朝9時代に、移動したいと思います。
駅間の距離は10キロ未満と思うのですが、朝の通勤渋滞が予想できず・・・
列車の乗り換えに1時間を見込めばよろしいでしょうか。
(通勤ラッシュの駅・地下鉄の利用は避けたい事情があり、タクシー移動を考えております)

A 回答 (2件)

9時台後半ならば御堂筋線はかなり空いています。


御堂筋線は10両運行なので、ラッシュアワーが過ぎるとかなり余裕が出ます。

また、JRの特急はるかを利用すれば乗り換え無しで新大阪から新今宮まで行けます。
座席の方は1両に10人程度しか乗っていないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、タクシーより、交通機関利用の方がよさそうですね。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 09:18

電車の方が間違いなく早く着きますがタクシーなら1時間は最低見ておいたほうが賢明。

新御堂筋の8時~9時はメチャクチャ混みます。電車なら新大阪の改札から南海難波駅の改札まで25分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
最低 1時間は必要なのですね・・・。
1時間あれば、余裕か と、甘くみておりました。
移動手段を再検討してみます。

ありがとうごさいました。

お礼日時:2011/05/03 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!