プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを買い換えるにあたり・・。
無線ランもついでに新しく・・と思いました!

PCには、非常にうといので・・質問がおかしかったら申し訳ないのですが・・。

AOSS?とかいう・・
ワンタッチで設定できる、無線ランと子機(USBその他)で

バッファローのサイトで見つけてはみたものの・・。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

ですが・・。

さきほど、今自宅にあるバッファローのルータでも使用できる・・というお答えを
頂きました!

お答え下さったかた・・有難うございました!!!!

あのあと・・・・友人と少し電話をしたところ。

せっかくだから、無線ランのセットも購入しても良いかも・・といわれ、
今使っているのと同じ会社のバッファローのサイトが上記に記した物ですが・・。

これを、その「設定が早く」「ワンタッチで・・」などできる(対応できる)
ノートPCを探すにはどうしたらよいのでしょう?

また・・・・バッファローには限らず、他のメーカーでの無線LANの
親機と子機?
または…親機と内蔵されている子機?

よくしくみがわかりませんが、とにかく…すみやかに設定できるもの…。
PCと無線LANをご紹介頂けたら有り難いと思います!
文章がめちゃくちゃかもしれなくご迷惑おかけしますが…。

どうかアドバイスを頂けたら有り難いと思います!

どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

無線LANの機器の場合、バッファローの製品がよく出てきますが、ここでお奨めは?との質問でよく薦められるのはNECの製品です。


私も自分で買えばNECのAtermシリーズを買いますし、人に勧めるのもAtermシリーズです。
http://121ware.com/aterm/
   
この間知人がNECのノートを購入しました、無線LANは?と聞かれたのでPA-WR8370N-HPを薦めました。
購入後、設定を依頼され、私が設定しましたが呆れるほど簡単に繋がりました。
同じNECという事もあり、バッファローのAOSSと同じような「楽々無線スタート」というボタンで設定するだけでした。
(これでお礼にと5,000円頂きました、何だか詐欺のようで申し訳なかったです)
    • good
    • 0

>ノートPCを探すにはどうしたらよいのでしょう?



 「PCには、非常にうとい」のでしたら
店員に聞くか、詳しい知人等と一緒に買いに行く

>また・・・・バッファローには限らず、他のメーカーでの無線LANの
>親機と子機?または…親機と内蔵されている子機?

 上記の質問文の親機、子機の意味すら
理解していないのでしたら アナタの場合
基礎から学ぶか、お金を出して業者に代わりに設置してもらうか
ないと思いますよ

 ココで、この商品がいいですと紹介しても
理解されていませんので恐らく つまづくでしょう
    • good
    • 0

貴方が言うワンタッチ接続というのは他社製品では基本、無理です。

Buffalo社の親機と子機はワンタッチ接続出来ますが、ノートPC内蔵の無線子機の場合は手動接続になります。手動といってもSSIDと暗号化キーを入力するだけですから簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!