アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月(5月15日)のツアーで十二湖に立ち寄るようです。青池付近で1時間程度の散策となると思います。ここだけは見ておいた方が良いとか、お勧めの景色が良いところがあったら教えてください。
 気候はどんなんでしょうか?寒いのでしょうか?東京発です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が行った際の感想としては、十二湖の中で青池がダントツで印象深く、他の池は絵写真ほどには

感銘を受けませんでした。 また意外に広く、1時間程度の散策時間しかないのであれば、青池を見て
そこから近場の池2つ3つ位しかそもそも行けないと思います、歩きでは。 
青池から方々に向かうルートは複数ありますが、どれを選んでも五十歩百歩です。 
王池とか大きい池は、途中車窓から見えるでしょう。 青池さえ押さえておけばOK。
あとは十二湖の散策ルートいずれかで自然の空気を満喫すればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

青池を中心に考えていきます。
ありがとございました♪

夏場であれば白神山地にある白神神社を勧めますが、この時期は山開き前ですから無理です。

気候に関しては肌寒い状態ですから、長袖の衣類の着用を忘れずに。五能線のリゾートしらかみでこの時期に訪問した事がありますが、残雪があり足元に気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寒さにもそなえようと思います。