プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、ネットの友達とかが同人誌買おうとか言ってるんですが、同人誌ってなんなんですか?
読み方も分からないんですけど・・
教えてください。
お願いします!

A 回答 (3件)

 ある趣味、好みをもった人が、同じ趣味や好みを持った仲間相手に発行している雑誌のことではないでしょうか。



 マンガなどに多いようですよ。読み方は「どうじんし」かな、多分。 ・・・ 買ったことはないんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ趣味とか持った人が発行する雑誌だから同人誌っていうんですね。
わかりやすかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/04 12:24

>同人誌ってなんなんですか?



同人誌の歴史
http://www.akibaangels.com/jpn/doujin_hist.php

同人誌の作り方
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/howto/doindex …

同人誌と自費出版の違いって?
http://literary-coterie.kanagi.biz/7/


同人誌って何となく「オタクっぽい方のもの」と言うイメージありますが・・・
以外ですね・・・こんな過去が有るのですね。
    • good
    • 0

おおまかに言えば


出版会社を通さずに
自費出版したものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!