プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、

ピアノと女性ヴォーカルだけのジャズを探しています。

ちなみに私は、ホリーコールが好きです。
また、ジャズないかもしれませんが、ルーマーのスローという曲が好きです。

そんなような雰囲気のアーティストのCDがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Beverly Kenney - Sings For Playboys


http://shop.ameto.biz/?pid=13391467
ちょっとだけ試聴可 ↑

ホリー・コールとは全く違うタイプだと思いますが・・。

とにかキュートで可憐なイメージで、私の一番好きなジャズシンガーです。
もしお気に召せば全アルバム(8枚)集めても損はない作品ばかりです。
ちなみに残念ながら60年に早逝なさっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beverly Kenney 初めて知りました。確かにホリーコールとは違うタイプですが、すぐに気に入りました。試聴後、即購入。これだけの年月が流れていても私には新鮮でした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 21:37

ルーマーの「スロー」は私も好きな曲の1つです!^^;



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎鈴木重子:「So Far Away」
 日本のジャズ・シンガーです。

◎Malene Mortensen(マレン・モーテンセン):「Another Day」

http://www.allmusic.com/album/malene-r1023438

◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」

http://www.allmusic.com/album/come-away-with-me- …

◎Clementine(クレモンティ―ヌ):「Un Apres -Midi A Paris

http://www.allmusic.com/album/mosaiques-r386655


いずれもYouTubeでも視聴できます。参考になれば幸いです!^。^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。さっそく全て聞いてみました。中でも特にノラジョーンズいいですね。買ってしまいました!

お礼日時:2011/05/06 20:51

ホリー・コールがお好きでスローテンポがお好みでしたら、


・Karrin Allyson

・KD Lang の hallelujah (youtube うまく張り付け出来ません、すみません)
などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Karrin Allyson は、まさに、ビンゴ!といったところです。まさに、これを探していたというアーティストです。このCDも買い。です。

お礼日時:2011/05/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!