プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見て下さって有り難うございます。
回答はお暇な時でけっこうです
個人的な質問なので(^_^;)ゞ

私は19歳の大学1年生の女ですが、未だに彼氏がいません。
なぜか大学の友達に驚かれます;

中学生の時一方的に好きだった人はいますが、高校に入ってからはずっと女子とばかりいて、男子とは恥ずかしくてまともに話もできませんでした。
緊張してムリに話題を探そうとしてしまいます。
(中学のときも好きな人とはほとんど会話できませんでした)
ここに書いてしまうと長くなってしまうので書きませんが、
高校のときにあった異性とのことで
今だいぶ恋愛に関しての男性不信状態です。
もともと趣味は男性と近いので恋愛感情抜きでは男性とも話せるようになりました。
まだ緊張しますが
(*´・ω・)

ここから本題です。
長くなってしまいすいません;
私は明らかに自分を良く見せよう(下心?とまでは言い過ぎかもしれませんが)
を持って話しかけてくる異性をすごく嫌悪してしまいます;
相手に悪気がないのは分かってるし、
むしろ感謝しないといけないくらいなのですが
(´・ω・`)
逆に、全く私に気がなく自然と誰にでも同じ態度をとる(もしくは少し愛想がないくらい)の人が気になります。
そして、嫌いじゃなくても恋愛感情として好きじゃなければ告白されても全て断ってしまいます。
私やっぱり変わっていますよね?;

このままではまともに恋愛もできないだろうし将来が不安です。
皆さんの意見、心からお待ちしてます。

長くなって本当にすいませんでした。

A 回答 (4件)

大学3年生の男です。

同期の女の子とついこのあいだ付き合い始めるまで、お互いに彼氏と彼女はできたことない状態でした。
大学生まで彼氏・彼女ができたことない人は、けっこういると思います。

>私は明らかに自分を良く見せよう(下心?とまでは言い過ぎかもしれませんが)
を持って話しかけてくる異性をすごく嫌悪してしまいます;

とのことですが、その彼らは特に質問者さまに好意があるわけじゃなくて、それこそ緊張の裏返し…かもしれません。
僕自身男子高出身なので気持ちはわかるし、友達にも何人かそういう人います。相手が女子ってだけで、ちょっと緊張してしまうので(特に初対面~あまり親しくないくらいまで)。
慣れてくると普通に話せるけど、最初は妙に格好つけたり、あるいは話題見つけられなくて焦ったり(自分はそうです)、する感じですかね。

話題を見つけられなくてor女子と話すと緊張するのが嫌で、そっけない態度になる人もいる(僕は「クールですよね」と後輩に言われてしまったので、話しかけにくいのかな…と反省中です(苦笑))と思うんですが、浅い友達づきあいならともかく、深いところまで(付き合うとか考えてしまって)接するなら、大事な所じゃないかもしれません…

恋愛感情として好きor友達として好き、ってたまに分けられなくなるときあると思うので、それだったらOKしてみてもいいのかもしれませんね。だけど絶対恋愛対象じゃないのに嫌いじゃないから…という理由だけでOKする人は少ない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス有り難うございます!
異性の方からの心情ってすごく参考になります!!
(*・∀・*)
恋愛経験が少ないせいか、勝手に自分で勘違いしちゃってるところもあるんだと思います;
彼女さんと末永くお幸せにです
(●^ω^●)
有り難うございました!

彼氏ができて嬉しい事楽しい事もあるけど、やっかいな事も増えます。

彼氏ができることで友達そっちのけになることもあります。
肉体関係を要求されたりして、妊娠しにくい日にちを計算したり、避妊に気を配ったり、断ったらどうのこうのか、兎に角ややこしい!
それでいて性欲は溢れ出てきて理性で抑えるのがきつい。

昔みたいに許婚だったらこういう心配しなくて良いのに……変に恋愛至上主義になったから面倒な事ばかりです。

彼氏がいないことはレモンティーのレモンが紅茶についていない程度の問題だと本にも書いてあったけど確かにその程度です。

むしろ妊娠しちゃいけない時期に彼氏できたら面倒な事この上ないです。

そういう事もある事を念頭において、彼氏いなくても恥ずかしくない、変ではない、と言う考えを持っておいた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます!
07xx02さんも恋愛について苦労していらっしゃったようですね
(´;ω;`)
焦らずじっくり向き合って自分に良い時期に良い人を見つけようと思います!
有り難うございました^^

今のままでいいと思います。

本当に好きになれた時だけ付き合ってみてください。誰とでも付き合う人は魅力的ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

優しいご意見有り難うございます!

あまり焦らずにじっくりいろんな人を見て決めていきたいと思います^^
有り難うございました
(●´ω`●)

恋愛感情がないのに付き合うのは、失礼だと思うので私も丁重にお断りします。

それはもったいない!!と周りに言われますが(--;)恋愛感情を付き合って以降もないなーと直感でわかるんでお断りするんですよね私の場合。

だから、変わってないですよ。うん。
心配なさらないでください(^-^)v
私の他にもいますし。

それに私も昔は男性不信症でしたのでお気持ちよくわかります。
今は好きなひともいて、少しずつ回復?しています。

将来素敵な方と出会えるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお返事有り難うございます!
(*>∀<*)
私の場合恋愛の経験値が低いからかもしれませんが(^_^;)ゞ
好きな方とこれからも上手くいくことをお祈りしてます★