プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるビデオ会議(テレビ会議)システムの販売会社で働いています。
売上を伸ばすための販売キャンペーンをやりたいのですが、どのような企画がいいか
アイディアが出てきません。

なにか良いアイディアがありましたら是非教えてください。

ちなみに、今まで行ったキャンペーンは、
- 競合他社製品からのリプレイスにおける、他社製品の下取りキャンペーン
- 5拠点の会議システムのパッケージキャンペーン

です。このほかにあと3-4つほど企画を考えたいと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 利便性というのは、一度味わうと容易に足抜けができなくなるので、試用や初回格安とかいう風に、とにかくユーザー=体験者を作るこに集中した方がいい。


 例えば、初回は返してもらっていいという場合、返品率は(ものによるが)非常に少ない。
 最近のサイト販売を見ていても、初回の費用が高いところは今ひとつ。携帯電話みたいに、初回は激安、あとはメンテナンスや回線料で稼ぐカタチがいいでしょう。
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この回答へのお礼

体験者獲得に向けて、初回コストのハードルを下げるコンセプトで
キャンペーンを組むのはいいですね。

良い視点を教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/04 22:51

 


超格安キャンペーン
永久無料サポートキャンペーン
+1拠点無料キャンペーン
追加マイク無料キャンペーン
 
 
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この回答へのお礼

社内の制約があるので、

■超格安キャンペーン
■永久無料サポートキャンペーン

これらは実現が難しいのですが、

■+1拠点無料キャンペーン
■追加マイク無料キャンペーン
この考え方は面白いです。

さっそく検討してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/04 12:43

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