プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VROファイルからMpegやAVIファイルへの変換とYouTubeへのアップロード方法についてご質問します。
手持ちのプライベート映像を撮影したVHSビデオのデータをVR方式に変換して、ファイナライズを行い、PCでは見れるようになりました。次にVROファイルからMpegまたはAVIファイルへの変換を行い、映像の編集をして、YouTubeへのアップロードを行いたいのですが、方法がわかりません。
現状の作業はフリーソフトのany-video-converterでaviに変換したのですが、手持ちのintervideo-windvdcreater(Ver.2.0)で読み込むと音声のみしか感知しないようです。

使用ソフト等(出来ればフリー?)と作業方法についてご教示お願いします。

A 回答 (1件)

これが100%正しい方法かどうかわかりませんが。

VOBファイルやVROファイルは拡張子をmpgに無理やり変更すれば
WinDVDCreatorでmpegファイルとして処理できます。

ただし重要な情報は全てIFOファイルで管理されていますので色々不満は残ると
思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
mpegにしてみましたが、やはり音声しか感知しないようです。