プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年中1になりました。それで、体育大会の応援練習で応援リーダーの3年生に一目惚れしてしまいました。でも、先輩なので何部に入っているのかなども知りません。でも、苗字だけは名札を見れば分かりました。

中3の先輩はもう3月になれば卒業してしまいますし、体育大会も終わればたぶんもう会う機会もなくなります。やはり、先輩に恋してしまっても無駄なのでしょうか?

あと1つ質問です。
中3男子から見て中1女子はただのガキなんでしょうか?

長文で申し訳ありません。ぜひ、回答をよろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

あなたの恋が叶うかどうかは別として、恋してしまったことを無駄だと思うことはないと思いますよ。

その先輩が他人の目から見ていいにしろ悪いにしろ、そういう気持ちを持てて心早るような状態を無駄と言ってはもったいないと思います。

さて、僕も中学生の頃に全然知らない下級生から告白されたことがあるのですが、彼女の居るときは断りましたが、そうでないときは内心「わからない」ってなってしまい、「友達なら」と答えていました。同じ学校とはいえ、どこの誰なのか知らない子なので、付き合って欲しいと言われてもその時点では容姿以外なにもわからないんです。

中3からみて中1がガキかどうかは、男女とも人によるのではないかと思います。僕自身の経験では、中3の時に部活に入ってきた新入部員はガキに見えましたが、夏休みも過ぎるとかわいい後輩と思ってました(夏にコンクールがあるので、よけいに)。

で、「友達なら」と答えはするのですが、接点がないので友達らしいことをしたことはほぼありませんでした。CD貸したとか?したかな。本来なら、僕の方から誘うべきと思いますが、あまり相手に興味が無いと放置してしまって、部活と受験勉強で卒業してしまいました。

残念な例を示してしまいましたが、先輩にあなたのことを知って貰わないと「いい片思いをしたなぁ」で終わってしまいます。それも悪くないとは思いますが、「応援の様子がとても格好良かったです」とか言って接触してみてはどうでしょう。ほめられれば人間嬉しいものですから、話題を「何組」「部活は」「趣味は」と広げていけば話してくれるかも知れませんしね。
    • 4