プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸郭出口症候群による尺骨神経障害と診断されたのですが、湿布と薬の処方以外何の治療もしてもらえません。手首から肘にかけてピリっと電気が走ったように痛みます。
しびれはほとんどありません。手を上げていてもさほど、辛くないのに何故胸郭出口症候群なのか??ほっとかれている内に小指下と親指下の甲部分が痩せてきました。このままで治るのでしょうか??

A 回答 (1件)

前回回答した者です。

尺骨神経麻痺による骨間筋萎縮ではないでしょうか。そうだとすれば、このまま放置すると、手術などをしても回復できない状態になってしまう可能性があります。
 前回も書きましたが病院をかえた方がいいのではないでしょうか。早急に筋電図(神経伝導速度)等詳しい検査を受け、処置をするべきだと思います。
 検査については整形外科または神経内科が良いでしょう。手術となれば整形外科だと思いますのでこの辺を考えて病院を選んで下さい。

ところで、新しい質問をする前に以前の質問は締め切った方がいいと思うのですが
    • 2