プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンクロナイズドスイミングの女子日本代表のチーム演技が印象的でした。
最初の飛び込み前に柔道の形から入っていました。中腰で正拳突きみたいな感じです。
プールに入った後も色々なオリンピック競技を模倣した演技だったと思います。
結果は銀メダルか銅メダルでした。

これが何年のオリンピックだったのか知りたいです。
映像を見られるサイトがあると嬉しいです。

A 回答 (1件)

それは記憶が混同なさってる気がするのですが。


日本のシンクロ(チーム)は、シドニーとアテネで銀、アトランタで銅を獲っていますが、いろんな五輪競技を模倣したのはシドニーの時に銅を獲ったカナダチームのフリールーティーンです。
このシドニーオリンピックのとき、日本はテクニカルルーティンで「空手」をテーマに泳ぎました。
この冒頭がおっしゃるような「型」を造ってから飛び込みました。
いちおうこのときのテクニカルルーティン動画があります。
ちなみにカナダのフリーは「炎のランナー」をテーマ曲にして、五輪競技を次々に見せていくというものでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これです。
もっと昔のイメージだったんですが、2000年でしたか。

お礼日時:2011/05/05 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!