プロが教えるわが家の防犯対策術!

詰め将棋の サイトをいろいろ見てるのですが
自分で 駒を動かして詰めていく ものが 見つかりません

ご存知の方いらっしゃったら 教えて下さい

A 回答 (3件)

こちらのサイトはいかがでしょうか。


日替わりなので2日分しか挑戦できませんが…。

参考URL:http://cgi21.plala.or.jp/tokyo03/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく これです 有り難う御座いました

お礼日時:2003/10/05 21:35

> 任意の着手をシミュレートしたいのです



たぶん「柿木将棋」等の専用ソフトが必要だと思います。
( WEBでフリーで公開されているものは知りません )
    • good
    • 0

> 自分で 駒を動かして詰めていく ものが 見つかりません



手順を動画再生できるサイト、という意味なら、私が知っている限り、下記のサイトがあります。
(任意の着手をシミュレートしたい、という意味でしたら、期待に添えませんが・・・)


[ 詰将棋おもちゃ箱 ]
http://www.ne.jp/asahi/tetsu/toybox/

[ 風みどりの玉手箱 ]
http://kazemidori.oheya.to/

[ 詰将棋マニアックス ]
http://homepage2.nifty.com/souma/tume.htm

[ 橋本孝治 普通詰将棋作品集 ]
http://www.geocities.jp/k_7ro/


※ Windows 9x系の貧弱なマシン環境だと正常に動作しない場合があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答有り難う御座いました

任意の着手をシムレートしたいのです
質問が不十分ですみません

お礼日時:2003/10/05 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!