プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4を購入してから二ヶ月です。
バッテリーの消耗が尋常じゃないくらい早く、電源もたまに落ちたり画面もフリーズしたりします。
余計な機能は全てOFFにしたり、バックグラウンドをこまめに消したりバッテリーの節約はしています。
アップルストア銀座に一度持ち込んでみようかと思っているのですが、そのiPhone4の契約名義人が、今訳がありまして父親名義なんです。
取扱店で購入した時に、一応使用者を聞かれ私の名前を保険証と確認したのですが、それはこのような時には関係ないですよね?
ルーターを貰いにソフトバンクショップに行った時も父と身分証明書が必要でしたから…

そのアップルストアに行った際やはり契約名義人がいないと修理やら交換できないのでしょうか?
電話確認や、委任状なども不可なのでしょうか。
今までドコモを使っていて、その時は電話確認する場合がありますや、私の身分証明で家族だとわかる物でできていたので、ソフトバンクの場合どのような感じかわからず…
凄く近いというわけでもなくて、父も忙しくて一緒に来てもらう事も難しいので、私が1人で行っても修理や交換はできるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分もau,docomoで委任状が必要なケースがありました。

今回の件は、契約にかかわることではないので大丈夫だと思います。

銀座店は非常につながりません。
AppleCareに相談しても遅くはない気がします。
    • 0

アップルストア銀座に電話するのが一番です。

ただ、端末に3G回線が使われる以上、アップルストアと
言えど、ソフトバンクの代理店に過ぎませんので、
契約上の問題が関わるとすれば、委任状等も
必要になると思います。
ここで聞くより、先ずはアップル銀座へ電話。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
営業時間内に何回も電話をかけられる環境でなく、先日数回かけたのですが繋がらなくて…
今は風邪で声が出ずかけられないので、勿論、またかけようと思っています。
どのような感じなのか少し知っておきたかったのです。
ありがとうございました。