アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、次の様な書き出しで始まるメールが頻繁に届く様になりました。

「源泉なる抽選の結果!!
アナタの当選が確定しました!!」

アホ過ぎて、思わず笑ってしまいました。
 そこで質問なのですが、この様な書き出しで始まる、怪しさ大爆発のメールに応えて、何らかの賞品を得られた豪胆な方は、実際に居られるのでしょうか?
 御自身でその様な経験がおありなる方か、或いは、その様な実例を御存じの方が居られましたら、御教え願います。
 知りたいのは、この様なメールが信頼出来るか否かではなく、例え些細なものであっても、実際に賞品を受け取った実例が在るか否かに関してです。

尚、「厳選な抽選の」から始まるメール等に応募されたものは、この質問で求めている対象では無いものとさせて頂きます。

A 回答 (6件)

丁重なる御礼おそれいります

こちらを参照していただければ『答え』が見えてくると思います
http://eiji-detarame-com.black.coocan.jp/
    • 0
この回答へのお礼

つまるところ、koutyo-sama様の御回答と同じ人物に関する話という事ですか。
 そして、その人物が誤変換が多いという点で、本件と関係があるという事ですね。
 良く判りました、再度の御回答有難う御座います。

ありませんがかなり笑えますね。

似たようなものですが、私の知っている北九州の某マッサージ店の経営者も誤変換がひどくてアホ過ぎて、思わず笑ってしまいました。

誤字のほんの一例です。

おまけに→お負けに

未だに→今田に

三途の川→3図の川

正真正銘→昇進証明

ガイダンス→ガイダース

目白押し→メジローシ

痴漢⇒置換

失敗→しゅっぱい

主流→支流

主張→視聴

ブラジル→ブラジュル

カモを釣る→カモを吊る

さらに笑えるのがヤフーのQ&Aサイトで誹謗中傷していましたが独特の誤変換で何度IDを変更してもすぐに見つかってしまうので最近、当サイトに逃げ込みましたがやっぱりあっという間に見つかってしまいました。案外、近いところにいるかもしれませんね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
 誹謗中傷は最低な行為ですから、非難されてしかるべきだと私も思います。
 ただ、誤字に関しては、あまり誉められた事では御座いませんが、無知なだけなのですから、明らかに誤った内容であったり、誹謗中傷をしている場合以外の回答に対しては、お手柔らかにされた方が宜しいかと思います。

私の知っている自称『頭のいい人』はらくらくホンでヤフーの知恵袋で知りもしないことをデタラメ三昧でカキまくり複数の人に咎められオーケーウェイブに逃げ込んでいます

1969年生まれで独身ニートなんですって
    • 0
この回答へのお礼

私はYahoo!の知恵袋を利用した事がないため良く知らないのですが、時々見かける、OKWaveに移って来られた方の質問内容に依れば、あちらは初投稿の質問者に対してすら、出鱈目は勿論、誹謗中傷の回答が来る様な酷い状況らしいですね。
 その方がどんな回答をしていたのかは知りませんが、出鱈目三昧の回答をする様な人間には、早く消えてもらいたいものです。

処で、この御回答は質問の件と、どの様なの関わりがあるのでしょうか?

私はサブアドを使い引っかかってみたら何を血迷ったか犯人ちゃんが警察署にこんにちは、間抜けな犯人は芋鶴式に吊し上げられ一人残らずご用になりました。

頭のいい人にしつこくメール、私が引っかかると訪問詐欺でもしようかなと企んでいたんでしょうかね、指定された警察署に捕まるとも知らずにのこのこと現れて来たそうですよ。
間抜けでしょ「警察署の住所ぐらい把握しとけや」と言いたくなるような逮捕劇の紹介でした。
私の自宅は長年に渡り町内会の防犯委員をしていましてこのような知識がありますが、素人の皆さんは絶対にまねなどしないようにしてください、引っかかるとあらゆる犯罪者を招き入れることになり危険極まりない裏技なのです。
質問者さんお分かりいただけましたか、このようなメールはカモを吊るための餌的存在なのです、皆さんもご注意くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

以前、別の懸賞サイトに関して、インターネット検索で調べた際には、(その別の懸賞サイトの場合は)一応は商品券程度は送られて来るものの、広告や勧誘のメールが大量に送られて来る様になる事が判りましたが、懸賞サイトによっては訪問詐欺を招き寄せる場合もあるのですね。
 勝手に商品を送りつけて、不当な料金を請求する等はあると思いましたが、まさか、隠れもせずに堂々と顔を見せる場合があるとは思いませんでした。

>質問者さんお分かりいただけましたか、このようなメールはカモを吊るための餌的存在なのです

勿論、最初から完全に無視しております。
 今回質問させて頂いたのは、質問文中で述べました様に、メールが信頼出来るか否かではなく、(人を引掛ける事が目的であれば尚更)他人の信用を得なければならないにもかかわらず、誤字の訂正すらしない様な、いい加減な懸賞サイトが、利益を得るような活動が出来ているのか、好奇心を覚えたからです。

源泉

たしかにアホですね、税金じゃないんだから

厳選ですよ

相手を見て送ってきてるんでしょー

うちには来た事が無いです。
    • 0
この回答へのお礼

>相手を見て送ってきてるんでしょー

どうやって見るというのでしょうか?
 私が契約しているプロバイダーか、このサイトの運営に関わる誰か、或いは、私の知人の中の誰かかが、その懸賞サイトの運営にも関わっていて、この様なメールを送って来たと考えておられるのでしょうか?

100%詐欺ですすから、そのような人はいるはずはありませんが、いないことは証明できませんね。

いわゆる悪魔の証明と言う奴です。

あほ過ぎて思わず笑うくらいなら、実際に商品を受け取る人がいるかいないかについて、疑問が出ることはないと思いますが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>いるはずはありませんが、いないことは証明できませんね。
>あほ過ぎて思わず笑うくらいなら、(中略)疑問が出ることはないと思いますが、

証明が出来ないという事は、確信も持てないという事ですから、疑問を持っても変ではないと思いますが、如何でしょうか?