プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の始めに北海道にスキーに行こうかと思ってるのですが、北海道のスキー場に関して教えてもらえる掲示板、どなたかご存知ないですか?札幌からいろいろなスキー場にバスが出てるとの事ですが、スキー場行きのバスって12月の始めでも走ってるのかどうかわからないし、レンタルショップの情報もほしいし、その他いろいろわからない事だらけなので、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、#1のものです。


先ほどは勘違いして回答してしまい、すみませんでした!

>地元の方もしくは実際に現地に行かれた方からのお役立ち情報が得られる掲示板みたいなのがないかと思って投稿しました。
とのことでしたので、こちらはいかがでしょう??
お役に立てる情報があるといいのですが・・・
また見当違いな回答だったらすいません・・・(^^;

参考URL:http://www.kakaku.com/snow/skiarea/menu2.asp?Ite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答していただいて有り難うございます。
<また見当違いな回答だったらすいません>あ、今回のはバッチリです。各スキー場の口コミの掲示板、とっても役に立ちそうです。これからジックリ見るつもりです。<すいません>なんてこちらの方こそ、すみません、何度も。

お礼日時:2003/10/06 11:06

スキップは、JRの往復の切符とリフト券がセットになっているものです。

行き先のスキー場により、特急利用のものと普通電車利用のものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRのでしたか。何も知らないもので、いろいろ教えていただいて有り難うございました。

お礼日時:2003/10/08 09:15

札幌からのスキーバスですが、だいたい12月1日から各地に向かって走っています。

ただ、冬休み前は本数が少ないです。 ニセコ、ルスツ、キロロ、札幌国際、夕張が大きいところ、テイネなら手稲駅かバス、トマム、サホロへは札幌駅からスキップ(12月中旬から)利用で安く行けます。各スキー場のホームページに路線バスでのアクセスの方法が載っていますので確認してください。

また、千歳空港の中央バス、道南バスのカウンターにスキーバスのパンフレットがあるので、そこで確認してからでも遅くありません。

私も、東京からよく札幌に行っています。pulumeriaさんと同じように路線バスでスキーに行っています。予約がなくてもおそらく大丈夫なので、札幌に着いてから調べても遅くありません。札幌では、JRの旅行センター「トゥインクル」、ビックカメラの下のバス案内所と中央バス札幌ターミナルにパンフレットがあります。
私も、時刻表のホームページを制作していますが、今年はまだ、全路線の時間を把握していないので、まだ公開していません。

この回答への補足

いろいろ貴重な情報を有り難うございました。やはりこう事は経験者のかたのお話を伺うのが一番ですよね。
<札幌駅からスキップ(12月中旬から)利用で安く行けます。>このスキップと言うのは何でしょうか?時刻表のHP、便利そうですね。公開されましたら、ぜひ、この欄にて教えて下さい。

補足日時:2003/10/06 11:07
    • good
    • 0

こんにちは(^^)札幌在住の者です。


12月のスキー、楽しみですね!
下記URLご覧になってみてください。
2つ目のURLで各スキー場のHPが見れますので
バスやレンタルショップの情報などは、各スキー場に
直接確認してみた方が確実だと思います。
ちなみに札幌近郊で私のおすすめスキー場は
ニセコ、定山渓、キロロ、マウントレースイ
ですね♪

http://www.iitabinet.jp/hkd/ski/
http://www.fresheye.com/directory/town/hokkaido/ …

ご参考になれば…(^^)

参考URL:http://www.iitabinet.jp/hkd/ski/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございます。でもちょっとわたしの聞きたかった事とは違ってまして。スキー場のHP等はすでに調査ずみですが、地元の方もしくは実際に現地に行かれた方からのお役立ち情報が得られる掲示板みたいなのがないかと思って投稿しました。

お礼日時:2003/10/05 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!