プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日大手の牛丼チェーン店でお昼時にトイレの神様が流れてきて、とても不快でした。
皆さんはどう思われますか?

テレビでも食事時にこの局が流れたりします。テレビ局や有線の方などはこの曲を流す時間帯を考えるべきだと思います。

A 回答 (5件)

ウォッシュレットが出たときにCMを流したときに当然のようにクレームが来たらしいけど、上手な反論というか説明で納得させたという話を思い出しました。

私は普通に流れているな程度です。それはトイレに行く事、トイレそのものが食事をしたり寝たりする場所の一つです。CMもそのようなことを言っていたと記憶しております。

トイレは汚いという考え方は、あなた自身汚い物を現在作るために製造中なんですけどね。

子育てしておむつ交換とか経験したから気にもしなくなったわ…。

本当に汚い表現があれば流れませんけどね。

トイレという用語が駄目なら「雪隠の神様」「ご不浄の神様」「化粧室の神様」と言い換えれば良いのかな?
    • 0

あの歌詞に汚い描写はなかったはずですが?

そういうのを潔癖症というんですよ。

トイレの名前が出ただけで汚いということなら、飲食店にトイレなんて作れないでしょうが。
    • 0

感じ方は人それぞれでしょう。

個人的には何とも思いません。
    • 0

別になんとも。

例えお昼時や夕食時を外しても飲食店なら客がいる可能性はあります。
単なるイチャモンにすぎません。
    • 0

同感ですね。

歌自体はいい歌とは思いますが、飲食店で流す意図も良く分からないし必要性には疑問ですよね。
    • 0