プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipotに曲を入れたいんですが、できません。

~認識されません~みたいになってて
いろいろ調べたんですが全く分かりません。

パソコンの知識もないし、
曲を入れた事もないド素人なので
わかりやすく教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

ipot =iPodとして回答します。



まずここからPCへ最新版iTunesをダウンロードしてインストールしてください。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

あといろいろな設定等はこまごま書き込むよりもここのページに詳しく書かれておりますので、参考にされるとよいと思います。

<初心者~iPod iTunes ポッドキャストの使い方>
http://www.ipod-podcast.jp/
    • good
    • 0

はじめまして♪



スペル違いかなぁ??
ipotですと、、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%A1%E5%8D%B0% …

魔法瓶ですから、お湯を入れます。音楽は入りません。

さて、冗談はさておき、アプル社のiPodと言う前提で説明いたします。

iPodはパソコン内の音楽等を外に持ち歩く道具です。
そのためには、パソコンが必要ですし、パソコンに音楽等が入っていませんと利用出来ません。
また、パソコンには音楽等を管理するソフトウエア「iTunes」が入っている事を前提とします。

最近のコンピューターでインターネット接続してある事も前提となります。

iPodと同じアップル社のコンピューターでしたら最初からiTunesと言うソフトが入っていますが、Windows機では、アップル社からダウンロード&インストールが必要です。(無料)

その後で、iTunesを動かして、パソコン内の音楽を登録します。

iTunesが認識した音楽等の中から著作権保護等で転送出来ない物以外は、USB接続したiPodへ移動してくれます。
パソコンから消した曲は、次回のiPod接続でiPodからも消えます。
(iPodに曲を入れると言わず、コンピューターと同期と言うのが、アップル社の考え方です。)

大まかな手順と流れは以上です。 どこかで問題が有りましたら、お礼や補足から再質問してください。

がんばれ~♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!