プロが教えるわが家の防犯対策術!

信長の野望天下創世で、大名に姫がいないと婚姻できないのですか? 大内家でプレイしていたら当主がなくなってゲームオーバーになってしまいました。

A 回答 (2件)

運次第です。


というのも、大名が一定年齢以上なら毎年一月にランダムで姫が出てくることがあるからです。
この姫は、武将として採用すれば一門衆武将となり後継者にできます。

この回答への補足

運次第というのもなんだか変な話ですね。
ありがとうございました。

補足日時:2011/05/05 12:48
    • good
    • 0

天下創世に限らず、婚姻コマンドは武将になっていない姫が居ることが必須条件です。

この回答への補足

では、姫がいない大名は死んだら終わりということですか?

補足日時:2011/05/05 12:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!