プロが教えるわが家の防犯対策術!

小脳前庭障害という病気は、命にかかわる病なのでしょうか?

目眩があり、病院での検査結果、小脳前庭障害を疑う所見もあるのですが、きわめて軽度のものであり、少なくとも抹消性眩暈は否定され、心因性要素が強いものと考えます。と、書かれていました。
ネットで調べたら小脳の障害は命にかかわると書かれていたので、不安です。
知っている方、教えてください

A 回答 (3件)

東京であれば、文京区に自然食治療では、世界的に有名な「お茶の水クリニック」がありますよ。

・・・・・それに、カプセルホテルに入れば、3000円~4000円で、滞在でき、新幹線なら、約5回の治療で20万円、プラス治療代。カプセルなら、12万にプラス治療、食費。2~3か月アパートを借りられると、いいのですが・・・・。・・・・・ついでに、広島市に鍼灸学校がありますので、資格取って、ここの耳針で修業されてはいかがでしょうか?・・・インド整体も学べるそうですよ。・・・・・精神病や脳関係の奇病・結石・心臓病・など色々と治されていますよ。・・・・やはり、病気治療は、東洋医学と自然医学だと思います。・・・・玄米菜食が一番いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。
今は、お金に余裕がないので、難しいのですが、情報ありがとうございます。感謝いたします

広島県福山市に「長寿庵」という耳針で、いろんな病気を治されている鍼灸医を知ってます。

確か、脳に関する病気も治療されていますよ。・・・この前も、1ヶ月後、心筋梗塞の手術という方に、治療されて、手術しなくていいと1ヵ月後に言われたそうです。・・・精神病の方も治されていますよ。・・・・玄米菜食も平行されて下さったら、治りも早いと思います。・・・・西洋料理は、厳禁。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。東京に住んでるわたしには、ちょっと遠くて考えてしまいますが、貴重な情報ありがとうございます。参考にします

小脳は、体の平衡機能などに関与します。

小脳の障害は、歩行障害などを引き起こしますが、小脳のみの障害では命に関わることはむしろ少ないと思います。
もちろん原因疾患が何かにもよりますが・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。小脳前庭障害という病自体は、命に関わらないのですかね?