アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、21歳の男性、大学生で定期的に運動、健康にも気を使っています。
けれども、便秘がひどいんですよね。
アミノ酸やビタミンなどのサプリメントも常時何種類か服用していますが、その影響で便秘になったりということはあるのでしょうか?
何かいい方法、特にこれだという解消法があればよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

便秘・・・。

最強の敵ですネ(-ω-)
しかし、便秘解消のためには
・適度な運動
・規則正しい生活
・水分を十分にとる
・食物繊維をとるように心がける

そして、おすすめの食べ物は、コンビニで売っている昆布!笑
冗談ではないですよ。
これは、便秘解消に結構いいんですよね。
私だけでなく、友達も言っておりました。
参考までにどうぞ!

それと、便秘薬などは使わない方がいいですよ。
経験からして、便秘薬に頼りすぎると、
どんどん便秘薬の数が増え、
便秘薬なしでは排便することが困難になってきます。
そのような状態になれば、後々は病院行きです( ̄ω ̄;)
私は病院行きまではいかなかったが、確実にどんどん便秘薬の量が増えてました。
便秘薬は・・・怖い・・・(;´艸`)
    • 0

食事をする時間が不規則でも便秘になる場合があります。

あとは食事にもきをつけてみてはどうでしょうか?
    • 0

みなさん便をだす方法は書いてあるのですが、大事なことが抜けています。

皮膚を気にしたことはありますか?皮膚は傷をつけるたびに 伸びにくく縮みにくく弾力性が劣ってきます。なので、この皮膚にも原因があると思います。一回や2回の便秘でなく、慢性的なものなら3週間くらい下剤を使い便をやわらかくして皮膚をなおしてあげることをまず考えてください。便は肛門に近いほど硬い性質を持っているので肛門付近の便さえ出せればいいんです

薬には抵抗がありますか?正しく飲めば依存することもなく、なれることもありません。もし、みなさんの書いてくれた方法でなおらないならやってみてくださいね。

ちなみにわたしからはビール酵母がおすすめです
またヨーグルトは腸まで届く菌が入ったものを。
菌の栄養になるのでそのヨーグルトにはバナナをつけてください。
栄養はオリゴ糖なのですが、食品で言うとバナナ たまねぎ ごぼうにしか入っていません。ですからバナナがないときはオリゴ糖をかけてくださいね。菌が死んでしまうともったいないのでかならず餌もいっしょに。バナナやごぼうって食物繊維を期待しているだけではなく オリゴ糖が入っているから腸にいいとされているんです
    • 0

男性の方で便秘は珍しいですね。

私はなるべく普通の食べ物で治すように心がけています。(だいたい1ヶ月くらいで効果がなくなるので、次々に新しいものを探しています。)
今まで試したものを効果があった順にリストアップしますね。
●ハーブティー(フットバランスという足裏ケアのお店で売っているものです。)
●さつまいも(ふかしいもorやきいも)
●玄米フレーク
●カスピ海ヨーグルト
●冷たい水
●バナナ
●アロエ
●こんにゃく畑(ゼリー)
    • 0

私も以前便秘(悩んでいたわけではないですが)でして、健康面では特に問題はなかったのですが、いつ何時にもよおすかが全く予測がつかず、困っていました。

そこで私は毎朝便意がなくてもトイレに行く癖にしました
条件反射パブロフの犬ですね(笑)
そんなに長い期間ではなかったように記憶しています。
ウォシュレットの刺激で出やすくもなります。
    • 0

就寝前の水分200CCの摂取と、朝食時、生のパイナップル縦割りで1/8程度を芯と共に食べます、繊維質が豊富で安く手に入り効果抜群

、是非試して下さい
    • 0

前にテレビでやってた方法なんですが。

(1)朝起きてすぐ、冷たい水を飲む
(2)必ず朝食をきちんと取る
(3)出かける前に必ずトイレへ行く
(4)・・・なんだったかな、忘れたんですごめんなさい。歩く・・・だったかな?

とりあえず、ものすごく基本中の基本ですね。
薬じゃないと出ない!ってくらいヒドイ便秘の人でも出るようになってました。(1)(2)(3)だけでもやってみる価値はあるでしょう。

私は便秘ではなく下痢気味の方ですが・・・
朝、水を飲んだりするのは禁忌です。一気に下痢するので。
それくらいの威力があるといえるでしょう。
でも朝食を取って、食後に余裕を持ってると、出た後はすっきりしてます。
朝食べないと、なんかお腹のものが出たがってるのに出れないなぁ~・・・なんて感じになってたりします。
そういう時自分の身体の仕組みってのが少しわかるような気がしますね。
    • 0

私もものすごい便秘症です。

今まで私以上にひどい人はいないって思うぐらい。
今まで試したのは、便秘用薬、腹筋したり、ツボ押したり、食事で気をつかったり。食事では母親がごぼう丸々一本きんぴらごぼうにしてくれてそれを全部食べたり、こんにゃく、レンコンと食べまくりましたが一切効果なかったです。余計お腹が重くなり苦しくなりました。食物繊維関係は何故か悪循環って感じるぐらいダメでした。
とにかく、効くっていうほとんどの方法を今までいっぱい試してきました。でもこれ!っというものはなかったんです。
が、ある日母親がもらってきたカスピ海ヨーグルトにハチミツを入れたデザートは効きましたねぇ。それにフルーツグラノーラを入れるとまたおいしいし、朝快調です。
私は夜食べてますが朝晩食べるといいらしいですよ。
そして朝起きてすぐコップ2杯の冷たい水を飲んでます。
100パーセントオレンジジュースも良いって聞いたので毎朝飲んでます。
でもやはり風邪引いたりするとまた便秘になるのでその時は病院の処方箋でもらっている薬を飲んでいます。妊婦さんが飲むやつらしくあまりお腹に負担がかからないものです。ただ癖になるのでたまにってぐらいで。沖縄旅行行った時にコンビニで見つけたシークワサ―ジュース250CCは次の日超快調でした。

大腸癌になるのは怖いのでお互い早く治しましょうね!
    • 0

繊維をとればとるほど便秘になるタイプもいます。

私がそうです・・。
繊維が入っているドリンクを飲めば飲むほど出なく
なります。
繊維たっぷりのシリアルなんか最悪でした。
みんなが「これ食べるとすっごいでる」なんていうから
食べたら・・・・固まりすぎて病院いきました。はい。

あと腸の動きが悪い場合便秘になります。
水分は1日2リットルはとりましょう。
    • 0

運動までしているのに便秘だなんて気の毒ですね。

サプリメントを常用しているようですが、
水分が不足していると言う事はないでしょうか?
水分とってないと結構きついです。

あと、最近やっているのはリンゴを一日1個食べる事。
かなり調子がいいですよ。
    • 0