アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の中居正広の大年表3を見ていて基本的には、楽しく見ていたんですが、アイドルのブームのコーナーで.1990年代のアイドル暗黒時代を説明するとき、SMAPの映像、話題ばかりで昔懐かしいアイドルが見れると思っていた私は少々がっかりしました。SMAP自体は好きな方なんですが.曲の裏話やSMAPのシングルベスト5の歌いだしは中居か?の検証などは.番組趣旨と違うのでは?と思います。同じように感じた方いますか?ついでに言うと.ZARDがアイドルとして紹介されてたのにも?でした

A 回答 (2件)

中居さんのファンですが、同じように感じました(^^;

確かにファンには嬉しい映像が盛りだくさんで永久保存版ですが、
番組の本来の主旨からははずれるんじゃないか、
中居ファン、SMAPファン以外の方にはどう見られるのか、と
変に心配しながら見ていました。

前回(大年表2・経済編)のとき、
中居さんが一生懸命勉強したというリーマンショックの部分が
バッサリ カットされていて(何か大人の事情なのかもしれませんが)
その罪滅ぼしなのかなーとか、勘ぐってしまったりして。

ZARDがアイドルというのが「?」なのも同じくそう思いました。

今回のテーマは「ブーム」ということになっていましたが
全体的に薄いというか、ただの中居バラエティじゃんと思ってしまいました。

制作側の方のツイッターを見ていると、中居さんがすごくすごく頑張っていて
あの地震が起こったときもこの番組の打ち合わせ中で、
その後 放送日や内容も変更があったようですので、いろいろたいへんだったと思います。
夜遅くまで他の仕事をした後も この番組のために勉強してたということでしたので、
どんなに難しいことをお勉強されてたのかなと楽しみにしていたのですが
(今回もカットされただけかもしれませんが)
なんか普通の番組になっちゃったなぁと、少し残念に思うとともに、
中居さんの努力が報われないような気がして少し気の毒にも思います。
(本人は努力してることを知られるのを嫌う人みたいですけれど。)

あ、でもでも、
ファン的には、プリクラやらメイド喫茶やらも含めて、本当に大満足の番組でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前回、前々回は中居さんが勉強してる様子がよく伝わってきましたし、番組としてもすごい面白かっただけに、もっといい番組だったのにと残念でした。とはいってもやっぱり中居さんのような方がプリクラ撮ったり、前回の居酒屋に行ったりするのは、身近に感じて楽しいですね♪

いわゆる、大人の事情かな?と思いながら見ていました。

途中で売り上げ(?)ベスト30を紹介するコーナーがありましたよね。
あの時も映像を紹介できずに中居くんが歌った曲がありました。

つまり過去のアイドルでも、映像やグループ名すら紹介してほしくない、
(過去の汚点だと思っている)人たちもいるのではないでしょうか?

小年表の「秘」となっていたメクリ部分も、いつのまにかほとんど
めくられていて、「ああ、ずいぶん編集でカットしたな~」と思いました。
おそらく放送する前の段階で、最終的にアイドルたちの了解を取れなかった
のではないでしょうか?

でも放送時間は決まっていますから、必然的にSMAPの部分を多く放送する
ことで調整したのかな?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか!回答ありがとうございます