アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛で悩んでいます。

頭痛は、15秒に一度ズキンとした痛みが起こり、症状が重いときは痛みに耐えられず頭を支えてしまいます。鎮痛剤はケンタン、ロキソニンを飲んでいますが効く時と効かない時があります。横になっても痛いので苦しいです。


この頭痛は、一度起こると一週間続きます。一週間たつと薬を飲んでも飲まなくても治ります。これを3年前から繰り返しています。ちなみに痛む場所は、毎回違います。右下だったり・・左上だったりします。
今も、その頭痛が起きており、一週間は続くと思います(今回の頭痛は右の後頭部付近)

病院にも何度か行きましたが「首と肩の凝りが原因なのかも」「首が人より少し曲がっている」と言われ葛根湯とロキソニンと湿布をもらいました。確かに肩の凝っている部分を押すと頭がズキンと痛むので凝りが原因かもしれません。違う病院にも行きましたがそこでは原因はストレスといわれました。

自分では調べた結果、緊張型頭痛なのか?とも思いますが吐き気、めまいなどはなく今は専業主婦でストレスもありません。頭痛に悩むようになって姿勢を正したりマッサージを心がけていても、しばらくすると頭痛がまたはじまります。

頭痛に詳しい方、この症状は一体、何なんでしょうか?

同じような症状の方、いらっしゃいますか?

頭痛が治った方、どのように治ったか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私には診断はできませんので、
一度、専門の頭痛外来へ行かれてはどうでしょうか。
どうか、お大事に。

http://www.zutsu-online.jp/search/
http://iyrrw.com/

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A0%AD%E7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

頭痛外来に行ってみようと思います。

お礼日時:2011/05/10 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!