アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX「外国為替」で、レベルを測る基準はどれくらいですか?例えば、1ヶ月、OOpips
で初心者、OOpipsで中級、OOpipsで上級とかでしたら。

A 回答 (2件)

私は昔、月に1000pips以上が上級者だと思っていましたが、


今思えば、少なからず利益を出し続けられる方であれば、
中級者以上なのではないかと今は感じています。

上級者レベルがどうなのかは、
正直私レベルではわかりませんが、私の知る範囲では、
pipsではなく月利30%以上稼いでいる方を見るとすごい!と感じます。。
(その結果が真実かどうかは確かめないといけませんけど。)

あとは、自分の求めている結果が安定的に得られているなら
上級者レベルのマインドを持っていると思います。

求めた結果が数pipsでも月利5%でも、自分のルール通りにトレードし、
求めた結果が得られている方は上級者だと感じます。
長期的に見れば利益は増えていきますので、勝ち組に入っていくと思います。

※私もトレードをしていますが、長期的に取り組むことの難しさを日々感じます。
同じことを毎日淡々と繰り返していくのは、ある種の苦痛を伴います。


あと、初心者のレベルについては、
トレードすれば勝てる時もあるし負ける時もある、、、で、
結果的に利益が残っていない方が初心者かと思います。

この初心者レベルの方々は、手軽に儲かると聞いてFXをやる方も多く、
それが悪いとは言いませんが、結局何の努力もせずに、
難しいことがあるとすぐにあきらめてしまい、
最終的には市場から消えていく存在のような気がします。


ご質問の1ヶ月OOpipsで初心者、OOpipsで中級のお答えになってはいないですが、
資金量によっても月の稼げるpipsは変わってきますので、
月利何%の利益になっているのかを基準にされるほうがいいと思います。

参考URL:http://blog.explore.ne.jp/nomurafx/
    • good
    • 0

月の利益率の大きさだと思います。




100万円の資金
10パーセントの利益
10万円の儲け

勝率が良くても結果がマイナスなら意味がありません
簡単に考えて、儲かっていれば上級者だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!