プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品を注文後に、銀行振り込みをしたら、商品が発送されるんでしょうか?
それとも、注文後にすぐに発送されるんでしょうか?
銀行振り込みせずに商品が到着したら、どうしたらいいんでしょうか?
郵便局留めにして、銀行振り込みして、放っておいたら、どうなるんでしょうか?
銀行振り込み時に、電話番号は絶対に必要なんでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (4件)

>商品を注文後に、銀行振り込みをしたら、商品が発送されるんでしょうか?

・そのショップが振込まれたのを確認した後、発送手続きに入ります
 ・金曜日に振込んだ場合、土・日は銀行が休みなので、月曜日に振込を確認して、その後発送手続きになる・・事もあります
 ・あくまでもそのショップの口座に入金になったのを確認した後に、商品の発送手続きをとります
>それとも、注文後にすぐに発送されるんでしょうか?
 ・前述の代金先払いの場合は、入金確認後の発送ですから・・それはありません
 ・>注文後にすぐに発送されるんでしょうか?
  になるのは、代金後払い、着払い、カード決済、銀行決済等の場合です
>銀行振り込みせずに商品が到着したら、どうしたらいいんでしょうか?
 ・代金先払いの場合は、商品は送られてきません・・上記の様なことはありません
>郵便局留めにして、銀行振り込みして、放っておいたら、どうなるんでしょうか?
 ・郵便局留めにして・・が可能な場合(出来ない場合は除外)・・一定期間そのままだと発送元に送り返されます
>銀行振り込み時に、電話番号は絶対に必要なんでしょうか?
 ・通常は不用
 ・そのショップが個人識別で名前の入力欄に電話番号を付与してもありますが・・ケースバイケース:そのショップに寄ります

・ともかく、支払方法等はショップの説明欄をよく読んで理解してから購入して下さい
    • 0

>商品を注文後に、銀行振り込みをしたら、商品が発送されるんでしょうか?

そうです

>それとも、注文後にすぐに発送されるんでしょうか?

違う

そんな事したら、客に商品だけパクられちゃうでしょ

商品到着後に代金を支払う場合もあるが

>銀行振り込みせずに商品が到着したら、どうしたらいいんでしょうか?

商品と一緒に振り込み用紙や、振込先の口座番号が書かれた請求書が必ず入ってるから、その指示に従うだけ

>郵便局留めにして、銀行振り込みして、放っておいたら、どうなるんでしょうか?

その郵便局から電話や通知が来る。

>銀行振り込み時に、電話番号は絶対に必要なんでしょうか?

ATMで振り込む場合は必要。

電話番号を入力しなければ手続きが完了できない

ってか、子供かあんた。

代金を先払いなのか後払いなのか代引なのかは買うお店によって違うし、自由に選べるしそんなものは買う前にきちんとその店のサイトに書かれてるはず

「代金お支払いの確認が取れ次第、商品を発送します」とか、「商品到着後、◯日以内に指定の口座に代金をお支払い下さい」とか、「代引の場合は運送会社から商品を受け取るのと同時に代引き手数料◯◯円かかりますのでお支払い下さい」とか

お金の事なんだから、ここで聞かずにもっとちゃんとそのサイトをみなよ
..
    • 0

通常は、振込を確認してから、商品を発送するところが、ほとんどだと思います。

商品が到着してからの支払い方法を使っている会社は、振込用紙(コンビニ支払い)などが同封されていて、期日までに支払わないと催促の通知などが来ます。

振込時の電話番号は、もし口座間違いなど、振り込みできない場合に、銀行が振込者に連絡するためです。
    • 0

ここに詳しく乗っています。

「初めての銀行振り込み」
http://punpuku.fc2web.com/#contents_1

それ以外についてはショップサイトの「買い物の仕方」などの説明や
入金方法、発送方法をよく読んでください。
ショップによって違います。
    • 0