プロが教えるわが家の防犯対策術!

WHS Mobile v1.5.4.0をダウンロードし、WHS(Acer Home ServerH340)にインストールしました。
iPhoneにもAPP Storeからダウンロードしてインストールしました。
Windows Home Server コンソールのユーザアカウントにユーザ追加してあります。

8169TCPポートの空きも確認済みです。
http://www.cman.jp/network/support/port.html
こちらでポート確認しました。
=======================
発行コマンド
監視エンジンポートチェック ホスト=xxx.xxx.xxx.xxx ポート=8169
ホスト:xxx.xxx.xxx.xxx ポート:8169 にアクセスできました。
=======================

Windowsファイアーウォール設定もしてありますが例外にTCP:8169を設定してあります。
Windowsファイアーウォール無効にしても同様の結果になります。

ですが、どうやってもiPhoneからWHSにつながりません。
iPhoneのWHS Mobileのメッセージは
「Uh oh! Either the WHS Mobile domain is incorrect, or the domain cannot be contacted.」
です。

iPhoneやLAN外PC(職場やネット喫茶)からWeb経由ならばアクセスできます。
https://xxxyyyzzz123123.homeserver.comへアクセスしてユーザ名パスワード入力でログオンできています)
(xxxyyyzzz123123は仮名です)
Webからは可能、WHS Mobileからは不可能、ポートの解放確認もできているので、WHS Mobileの設定だとは思うのですが、どこの設定が漏れているのか間違っているのかわかりません。

お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分も同じ内容で悩みました。


いろいろ調べたところ、whs mobile側の設定でxxxyyyzzz123123.homeserver.com(https://はいらない)
と入力すればつながりますよ。
ちなみに、ルーターによっては自分の環境内ではつながらないので、他で試して下さい。
iphoneでは3Gでつながります。
これでつながると良いですね。
間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WHS Mobile側の設定ですがhttpsは入れていないのですがあのメッセージなのです。
それで質問させてもらってました。
あれから回答なしなので…残念ですがここで打ち切ろうと思います…

お礼日時:2011/05/31 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!