アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私見ですが、雅子妃殿下は「皇室制度」そのものに適応障害を起こしておられるのだと思います。
よって、完治はこのままでは無理です。

ラジカルな意見かもしれませんが皇太子ご一家が皇籍離脱をされるのが唯一の病気の治療法だと思います。

幸い秋篠宮様がおられますから次の天皇は秋篠宮様に任せればいいと思います。

※ みなさんはどう考えますか?ご意見をお聞かせください。

「雅子妃殿下の適応障害への最善の方法は何で」の質問画像

A 回答 (2件)

皇室には皇室なりの方法で善処しているはずですが・・・

質問者様と同様に

●皇太子殿下には、欧州あたりで国際親善をはかる
●皇位継承権を第3位に変更してもらう

とすれば、殿下も皇室も安心安泰かも知れませんね・・・って某国の方法みたい。
でも、このまま天皇陛下に即位しても、皇后陛下が国事を遂行できない場合には、さらに批判が高まりますよね。

となれば、王室の多い欧州での国際親善しか方法がないでしょう。まさか、国内でカゴの鳥でもあるまいし、なんならモナコあたりで皇室分室でも作って、のびのびとお過ごしいただく・・・といいかもって、平民が考えることじゃないね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心の病気はどんな名医でも相性が合わないと治りませんからね、難しいと思います。
皇室分室というのもウルトラCですが、ありかもしれないですね。

私は、病気のことを本人を直に診察もしていない人があれこれ言うのはいかがなものかと思いますが、雅子妃殿下の容態がすぐれないのも報道等を見れば理解できます。

私の意見としては皇太子ご一家が皇籍離脱をされなくても完治はできると思います。公務の軽減や内容の選択をすることなど宮内庁が最大限雅子妃殿下に合わせることなどで対策する(してると思いますが)ということです。また、現時点で宮内庁の医師の方々が対応しているのでダ丈夫だと思います。危険ならば、皇居から離すなどできる限りのことをするでしょう。
    • 0