プロが教えるわが家の防犯対策術!

信頼関係はグチャグチャです
毎回同じ言葉や行動
挙げ句の果てには何一つ直らない私に彼は愛想尽かして呆れてます
信頼関係修復方法を教えてください

私には付き合って10ヶ月の彼が居ます
彼は私より9歳上で毎回私のする行動に呆れてます

直せと言われた事は10ヶ月間の内
何一つ直せていません
その都度喧嘩して「絶対直す」と口先だけの私に
彼は何回もチャンスを与えてくれました

彼は私と出会う前に女の子とは遊び飽きていて
落ち着いた信用できる人でしたが
その分、若い私にも「俺が落ち着いてるんだから」とゆうので地元の男友達との連絡も学校の男の子と目を合わすことも許しません
もちろん夜遊びもダメ
居酒屋は入ることもダメ
お酒飲んだら浮気したと見なす
と言われ「うん、わかった」
と約束してました

しかし私はつい先日に
卒業した中学の同窓会に出席しました
同窓会の件は彼に話をしていて承諾もらったのですが
お酒を絶対一滴足りとも飲むなと言われていたにも関わらず
゛バレなきゃいいや゛
とゆう気持ちで飲みました
途中途中、彼から電話がきて「飲んでないよね?」って不安な彼の質問の回答に私は「飲んでないよ」と嘘を言いました
しかし、私は飲み過ぎ酔い潰れ彼からの電話も出れない程泥酔してしまい彼にバレました

これだけ口酸っぱくお酒を飲むなと約束したのに
飲んだ私と嘘をついた私
裏切られたことに腹をたて
彼に別れると言われました
こうゆう現状になって
彼の大切さだったり大切にされてたってのが痛感したのが本当に心底後悔してます
自分が愚かで情けないです
私は今の気持ちに気付けたから
もう一度チャンスを下さいと伝えました
彼からの返答は「10ヶ月間何一つ直ってない人間の言うことなんて信用できない。毎回口先だけで、納得いく説明もつけれない挙げ句、毎度同じ事しか言わないし行動が改まってないから、俺の絶対してほしくない事をしたんだ。そんな奴が直るわけない。一緒に居るだけ無駄だ」と言われました
私は自分自身を本当に悔やみ
心底悔やみました
今更大切な人だと痛感したこと
本当に失いたくありません。
彼とはやり直し再び信頼関係を築き上げたいです
しかし無知すぎてどうすれば良いのか分かりません。
アドバイス何か頂きたく投稿しました。
長文になり大変申し訳ありません
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

不倫多数の再婚男です。

男は普通、女性を愛していれば他の女性と付き合いません。会社のイベントなどで多数の回なら別として個人で他の女性と付き合いません。同じく女性も彼を愛していれば、個人でも付き合いなどしません。しかし、彼の場合、酒を飲んだら浮気。とは極端ですね。私なら、同窓会での飲酒くらい許しますね。彼が今まで女性と、遊び飽きたと言うのは嘘で、束縛癖で捨てられているのではないですか。遊び飽きてる男の態度とは思えません。貴女も彼の束縛が厳しいから、約束が守れず、嘘をつくのでしょう。すっきりお別れするのがお互いの為です。修復など出来ませんし、しないほうが良い。貴女はまだ若い、これからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も盲目状態にあるんだと思います。少し冷静になって結論を出したいと思います。
ご解答頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/06 23:09

時間を置いて考えてみた方が良いと思います。


酒=浮気とはかなりの束縛さんですよ。

これがエスカレートすると・・・と考えるとこの先どうなんだろう?と思ってしまいます。
どうしても好きなら、この状態でもいいと思いますが。

よく考えた方がいいよ、21歳なんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も盲目から冷静になって考えてみたいと思います。
ご解答頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/06 12:26

ズバリ言ってしまうと、その彼と信頼関係を築き上げるのはほぼ不可能です。


質問者さんの言動がどうこう言う前に、彼が質問者さんをまったく信用していません。
その結果、異常な束縛をしようとしているのです。

その彼が、質問者さんに要求していることをすべて実行しているのなら別ですが・・・。
これが実行できていれば、確実に引きこもりですよね。

今は、言葉だけの束縛ですんでいますが、この先どうなるかわかりません。
物理的な暴力に発展する前に目を覚ますことができるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し私自身も盲目から冷静になって考えてみたいと思います。
ご解答頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/06 12:25

これ、本当のことですか?(申し訳ありません)


私にはとてもこれが本当のこととは思えません。
というのは、「お酒を飲んだら浮気」だなんて彼氏さんが考える理由がわかりませんし、こんな不可思議な約束事を受け入れている質問者さまにも疑問を感じてしまうからです。

ちょっと嫉妬深い、心配性の人ならば、「異性のいる場所でお酒を飲むのはやめて」というのはまだわかります。
でも、「居酒屋に入るのはダメ」「お酒飲んだら浮気」というのは、ちょっと私は聞いたことありません。
質問者さまが未成年なら、「居酒屋に入ったりお酒飲むのはダメだよ」というならわかります。でも飲酒=浮気?落ち着いた「遊び慣れた」大人の男性の言い草(失礼な表現で申し訳ありません)とは思えません。

このような非論理的な約束事(という名の規則)を申し渡されて、それでもなお「大事にされている」「失いたくない」と質問者さまがお考えになっていらっしゃるのなら、血判を押した誓約書を彼氏さんに渡してみてはいかがでしょうか。
もしくは、「次約束破ったら、殺してくれて構わないし、殺すの嫌だったら私が死ぬから」と、命を投げ出す覚悟を見せてみるのです。
そうすれば、彼氏さんは質問者さまの本気と、愛情の深さをくみ取って下さって、もう一度最初から信頼関係(私には隷属関係としか思えませんが)を築くことが出来るかもしれません。
何度も約束を破った質問者さまには、最後の手段、命を差し出す覚悟を見せるしかもう方法がないと思います。

質問者さまのお心が晴れる(目が覚める?)ことを、僭越ながらお祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は21歳と成人してます。
確かに理不尽な約束事かもしれません。
私の酒癖の悪さが大変彼からしたら迷惑なのと不安になると言われました。
周りの子にも「別れちゃいな」って言われてるのですが
自分自身が盲目状態で
それでも私はやはり彼の事が大切で再び裏切ることをしたくありません。
今の私が何を言っても心に響きもしないと言われてるのに諦めがつきません。
まだまだ私が無知すぎたのだと思います。
お言葉ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/06 11:12

こんにちは。



あなたの期待している回答じゃないかもしれませんが、
アドバイスだと思って聞いてください。

ちょっと冷静に考えてみると、あなたがダメなんじゃなくて、
彼が縛りすぎで、無理なことをあなたに言いすぎだってことがわかります。
あなたは悪くないと思います。


あなたがした方がいいことは、

・まず落ち着くこと
・できない約束はしないこと
・無理して背伸びしないこと
・本当に彼が好きなのか、よく考えること


信頼関係修復方法は、

・彼があなたをもっと理解すること(9歳も年上なんでしょ?)
・彼は、そんな小さなことくらいで腹を立てないこと


>地元の男友達との連絡も学校の男の子と目を合わすことも許しません
>もちろん夜遊びもダメ
>居酒屋は入ることもダメ
>お酒飲んだら浮気したと見なす

こんな男はあり得ません。私が女性なら、
こっちから即、別れます。


同窓会で酒を飲むなと言う男性の心が狭すぎます。
あなたは心も泥酔しているのでは??
目を覚ました方がいいんじゃないですか?

あなたを束縛してくれる彼が好きならいいですけど、
私にはこんな不自由で窮屈な恋愛なんて信じられません。

あなたが恋愛の盲目さから覚めて、彼を必要としなくなったら、
彼は泣いてあなたに復縁を迫るでしょう。
彼がストーカーになる前に別れた方がいいです。

その証拠に、彼は絶対に許してくれます。
呆れても、愛想をつかしても、彼はあなたを溺愛してます。

もしあなたの質問文章が真実なら、
他の男性を探すことをおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
私自身も盲目状態にあるんだと思います。
私と彼は9つも離れているので
私自身目先の友達との約束を優先し遊んでたい衝動に駆られます。
けど9年間の溝を理解するには片方が妥協すべきなのかと思い私は彼と約束しました。
けれどご解答頂いて少々自身が冷静になって物事を考えなくてはと思いしました。
アドバイスありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/05/06 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています