アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在4年程前のiMacをPCで使用していて、iPodも持っています。
先月発売されたiPad2の購入を検討しております。

主な用途としては、今使用している携帯電話がスマートフォンではないので
電子書籍が読めないと言う事で、本を沢山読みたいと思っています。

電子書籍をメインで使用したいという人間にとっては、iPad2は必要な物でしょうか?

A 回答 (4件)

初代iPadを去年発売直後に、電子書籍読みたい為に購入しました。

でも、日本でリリースされている「それ」は、”電子書籍”という名前程の素晴らしい物ではなくて、
ただ単に、紙の本の内容をPDF化しただけの物でした。

今もまだ変わっていませんので、「電子書籍」だけの事を言えば、iPad購入した事に後悔しているのですが、
iPadは何も電子書籍の為に作られた物ではなく、その他のコンテンツは、本当に面白いので、良しとしています笑)

質問者さんが、今まで購入した本を「自炊」したいのであれば、電子書籍としてのiPadをお勧めしますが、
そうでなければ購入をもう少し先延ばしにする事を、勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が大変遅くなり失礼致しました。
ご回答ありがとうございます。

今私の家の中には自分で保存しておいたデータを、パソコンに取り込まなければ
ならない書籍が、山の様に積んであります。その処理に困っています。

terumasa13です。

お礼ありがとうございます。

そういう事であるなら、iPad買って活かされると思います。
    • 0

電子書籍をメインで使用したいのなら、iPadが一番読みやすいと思いますよ。

Appleもそれを念頭において開発されていますからね。2になって、サイズ、重さ、速さ、バッテリーなどが改善されましたので、現在の所は他の端末を選ぶ理由はないですね。

ご質問のiPad2が必要かどうかは、iku6さん次第ではないでしょうか? 

参考URL:http://www.dentsu.co.jp/di/pdf/report_20110128.pdf
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり大変失礼致しました。

Ipadは現在なかなか手に入りにくい状態が続いているようです。

人によって状況が違うのでしょうが、

私にとって最大の問題は、読みたい本が電子出版されていないことです。

私も、これからは電子的に本が読めるようになるんだ、ということで、
iPadを購入たのですが、とんでもない思い違いでした。

別な用途に使えていますので後悔はしていませんが、電子書籍だけが
目的であれば、充分な事前調査が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり大変失礼致しました。

iPad2の他にも国内他社様で、色々と電子書籍の端末販売されていますが
まだ店頭で見ていません。