プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月始めに北海道にスキーに行こうかなと思ってるのですが、スキーパックでなく個人で行く場合、スキー場行きのバス(札幌国際、キロロ)は札幌とか、小樽駅から出てるんでしょうか?また、スキー場でのレンタルは高いので、札幌とか、小樽駅の近くでスキーやウエアのレンタル出来るとこ、ご存知の方、教えて!!お願いします。

A 回答 (3件)

例年運転されています。

今シーズンも多分運転されるでしょう。バス運賃は以下のとおりです。

札幌国際スキー場:札幌市内から1200円,小樽から760円(新千歳空港・新札幌駅発もあり)
キロロスキー場:札幌市内から1400円,小樽から840円

両スキー場とも,バス往復券とリフト1日券がセットになったスキーパック商品があるそうです。詳しくは下のHPを参照してください。こちらのほうが少しかはお得だと思います。

札幌・小樽でスキー用品を安く借りられるところはよく知りません。あしからず。

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/kikan/ski/ski-fl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央バスのHP有り難うございました。自分でもいろいろ調べてるのですが、とにかくいっぱいいろんなバス会社が北海道にはあるみたいで、どこのがどこに行くのか、地名も良くわからないし、まだ冬のスケジュールには早いみたいだし、すごく困ってたので助かりました。

お礼日時:2003/10/06 11:23

東京近郊のスキー場はスキー場の近辺に、レンタルスキーの店がありますが、北海道に住んでいる人の多くは、スキーを持っているので、事業が成り立たないのか、そういったものは、今まで見たことありません。



スキーツアーのパンフレットの端っこなどに、レンタル業者(千歳空港引き渡し)が載っていたりします。
一応、下の会社も冬場はレンタルスキーをしてたと記憶しています。(ページはまだ夏バージョンです)

参考URL:http://www.amuse-hokkaido.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル店、見かけないなんて、ビックリです。たくさんの人達が全国から冬になればスキーやスノーボードしに北海道に押し寄せると、わたしは思ってたのですが、地元客の方が道外の人達より多いのでしょうね。HP有り難うございました。

お礼日時:2003/10/06 11:32

こんにちは、


とりあえず、パック、スキーレンタルに関してしたに参考URLだしときますので参考になさってください。

それから、去年まではJR北海道が札幌市内、その他小樽などからスキー場までの足(バス、JR)とリフト券、スキー場でのレンタルスキーもしくはボード(ウェアはどうだったか覚えていませんが)も入ったお得なプランをだしていました。

まだ、今年は未定のようですが、今年もやるなら11月とかはいればJR北海道のホームページ、”お得な切符”のところに案内が出ると思います。たしか手ぶらですきーとかいうパック名で、値段的にはこれがどこより一番お得でした。

日帰りや12月頭ぐらいでの現地発着パックならそんなに予約焦らなくても大丈夫だと思います。とりあえず北海道までの足さえ先に確保しておけば、あとは11月入って状況をみてから予約いれても間に合うと思います。

参考URL:http://www.hokkaido1.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと情報集めには早すぎるのですね、今は。でも、JRなんかでそう言うパックがあるって教えていただいて、とっても助かりました。有り難うございました。

お礼日時:2003/10/06 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!