プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが不便だなと思うことを教えてください。
なんでもいいです。

A 回答 (8件)

なんでもいいなら、私の知っている二島にある従業員4名のマッサージ店です。



(1)お店に水の入った灰皿を設置しているのに、たばこを吸うと禁煙だと容赦なく怒られる。

(2)お店の駐車場は障害者専用しか設置していないので一般車が駐車できない。駐車すると容赦なく駐車禁止のアナウンスを流しているのには呆れます。

(3)待合室のテレビでいつもNHKの幼児向け番組が流れている。

(4)今年42歳の経営者のおっさんが融通の効かない変わり者なのでお客は不便です。
    • good
    • 1

No.1です。



No.2さんに同感です。
日本では「私を怒らせた、あなたが悪い」と言えば、それだけで自分が正しいことになり、またそれがキレルなど極端な行動をして「私だってこんなことをしたいハズがない」などと言えば、それで自分が正しく相手が間違っていることになります。

これでは、まともな議論をしろと言う方が無理でしょう。
    • good
    • 0

私は視覚障がい者、一番役に立っていないのは駅などに設置されている点字案内板などの公共施設です。


設置場所が駅によりばらばら、追い打ちをかけるように機械による改札、停車時間の簡略化は私たち障がい者などに取って一番不便だし危険を伴います。
さらに「本日は列車が遅れましてご迷惑をおかけして申し訳ございません」のアナウンスを聴く度に私たち障がい者、高齢者、乳幼児などを連れている親に取って嫌みにしか思えないような仕打ちなのです。
JRの連中は未だに「交通事情により列車は遅れることがあります」の一言が言えません、あのときの107人の犠牲者の命は何だったんだろうと考える度に怒りがこみ上げて来るようなアナウンスを容赦なく流しているのには呆れます。
    • good
    • 1

グレイとシーベルトですかね。

  一坪とか、六畳間とか、一升ビンだとか、単位は解りやすく日本語に翻訳して欲しいです。

それがダメなら、正式にgrayとかSievert、あるいは科学記号でGy、Svなどとしてくれた方がまだ調べやすいですね。
    • good
    • 0

インターネット環境と携帯電話。

これらがあるせいで、これらを使っていないと後ろ指さされて不便です。おまけに依存性があって日常生活に支障をきたします。
    • good
    • 2

ヘルメットとシートベルト。


いや、そりゃ怪我すれば痛いし死にたくないから自発的にするときはするしかぶる時はかぶるけど自己責任でいいやん。

それから信号機も多すぎ。
一時停止で優先道路にでるようなところに歩行者用信号があるところで優先道路に割り込めないへたくそがわざわざ車から降りて歩行者用信号の押しボタンを押してるのを見かけるけどあれおかしいでしょ、歩行者用の信号機なのに。
そもそも自転車用道路や歩道をもっとちゃんと整備する方が先決でやたら信号機だけ増やしてとりあえず歩行者保護してるつもりなのは警察と行政の怠慢。
    • good
    • 0

便利なツールであるべき言葉。


特に日本では議論できない、すぐキレル・ムカツク人が居るから。
    • good
    • 1

やはり、日本。


あれはダメだ、これはダメだと面倒くさい。

最近の流行りは「頑張れ」はダメだとさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!