プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北のほうで、大地震がありました。雑誌を見ていると、次、関門海峡(福岡 門司=山口 下関の境目にある海)で、マグニチュード9の地震が来ると、かいてありました。これに関して、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

東日本大地震による影響により、新たに別の予想外の危険が迫っていると感じています。

    • good
    • 0

ソースを教えてください

    • good
    • 0

どうしても心配なら海中か海上に住めばよいのでは?



どこで地震があるか完璧にわかるなら今回のような被害はありません。

地震が来てもある程度大丈夫なように
家を借りる時に内陸の3階建ての3階の角部屋。もちろんコンクリ。
避難所になる小学校の傍
電気がきれにくい(切れても復旧が早い)電気鉄道の線路の傍

などなど色々考えて家を選びました。
もちろん寝室には腰よりも高いモノ。及び引き出しの類は一切ありません。
何より普段からどうしようか考えることが必要だと思います。
    • good
    • 0

予断2


国際宇宙ステーションには、マクドナルドが店出してます。
ハンバーガーで大丈夫な人だと…問題ない

現時点で、日本人で観光客が1名行ってますが…無重力空間で…
フィレオ・フィッシュ食ったと自身のブログに一時掲載されていた。
    • good
    • 0

因みに


全世界規模で地震地域が拡大しているので…逃げ場は地球上に無い…

せいぜい金を貯めて…国際宇宙ステーションにでも行く…金食い虫なので?
今後も金さえ出せば、受け入れるとの事だし…1人最低でも、300億だけど
    • good
    • 0

予断…


> 東北のほうで、大地震がありました
あれは、単なる余震だと…する専門家も確実に居ます。
    • good
    • 0

その前の震災時にすぐ隣の市に居た…



規模までは、正直分かりませんが…3年以内に日本全域で、大地震が起こると
すでに専門家に予測されてますので、有り得ない事も無いと思いますが…質問
者様の様な限定されたモノでは、有りません。

日本全土で注意、警戒するのが順当だと思います。
    • good
    • 0

緊急地震速報は西日本でもあるのですか? 急に揺れても座るだけですが。

    • good
    • 0

なんという雑誌ですか?

    • good
    • 0

関門海峡はどうだかしらないですが、


もうずっと前から、南海地震ってのが予告されています。

1946年だったかな?にあったそうですが、
終戦直後、今とは情報伝達が比較にならないくらい悪かったので、
関東の人とかは、ほとんど知りません。
私も、つい最近、高知出身の高齢の方に聞いて知りました。

関東ではもう20年くらい前から、東海沖が言われています。

今度の地震は、今までのと違って、いつまでも続いています。
しかも、範囲も広がっていますよね。
私は気象庁とかは参考程度にしか考えてません。
地殻の変動の予測なんて、たかだか数十年の知識程度で的確に予測できるワケないんですから。

だから、今起こっているのが「余震」である、というのも、どうかな?
もしかしたら、 「予震」じゃないのかな、とも思う。

ニュージーランドで今年2月に起こった大地震は、
昨年9月に起こった同程度の地震の「本震」と言われています。
でも、終わったかどうかはわかりません。

太平洋を取り巻く、環太平洋火山帯と言えど、
日本とニュージーランドという、離れた場所なら無関係?
私たちは自然の大きさスケールに麻痺しているかもしれない。
そういう大きなスケールで考えたら、
日本列島なんか、ものの10秒くらいで「ごぼっ」と沈んじゃうかもですよ。

たわごと?さあ、わかりません。
地球は、5000年くらいごとに、地磁気が逆転している、って言いますよね。

いたずらに恐怖を煽る、というつもりはありません。
ただ、あの津波を見たら、反省するべきです。

  なんでも、コントロールできると思っていた、あさはかさ。
  大自然のスケールの大きさ、強さ、雄大さ。

私たちは、もっとずっと謙虚になって、
知識や文化を、歴史を、私たち自身を、残す途を考えるべきだと思います。

あーんまり、やりたい放題してたら、神様だって怒るよなー、って思いました。
すなおな感想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!