プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーニュースを読んでいるとよくみかける広告(https://entry.inte.co.jp/STF02D01.asp)です。クリックしてみたら無料ということなので一度査定してもらおうと思っています(かなり詳細な個人情報を入力しなければならないので少し気が引けてますが)。

こういった年収査定を受けた経験がございましたら、その信憑性も含めて、ご感想をお願いします。

A 回答 (3件)

私も経験者です。

でもダイレクトメールの類いは全くありません。
年収査定が1回来ただけですよ。だからインテリジェンスは信用できると思います。

あー、でも肝心の年収査定は絶対高めに言ってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

他の同様の質問でもkeiko-tさんのご回答を拝見させていただきましたが、高めになってしまうようですね。まったく自信の無い私の場合だと、実際は査定結果よりマイナス10万円くらいと考えたほうがよろしいですか?(笑)ともあれ勧誘が無いということで安心しました。ありがとうございました。

インテリジェンスの年収査定、受けたことあります。

個人情報を収集されているのは事実ですが、とりあえずその後今までの間(1年半くらい)に、ダイレクトメールが増えたり変なメールが来たりといったことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それなら安心ですね。よろしければ、受けた感想もお聞きしたいところです。

興味のありそうな”エサ”で釣って、個人情報やデーター収集をするよくある手法(横文字で何と言うか判りませんが・・・)でしょう。

そう言うのに書き込みを行うと、身に覚えの無い資料や勧誘がワンサカあちこちから来る事になるから、「私は」一切やりません。
過去痛い目に遭った事がありますし、嫁も訪問販売に騙され易いリストに乗り、しばらく大変でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。私も勧誘がイヤなのですが。いろいろ考慮して判断します。ありがとうございました。