プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つ二つでも構いません。

連休中に楽しかったこと    について教えて下さい。
連休中に嬉しかったこと    について教えて下さい。
連休中に面白かったこと    について教えて下さい。
連休中に心を痛めたこと    について教えて下さい。
連休中にショッキングだったことについて教えて下さい。
連休中に心落ち着いたこと   について教えて下さい。
連休中に焦ったこと      について教えて下さい。
連休中に吃驚したこと     について教えて下さい。
連休中に悲しかったこと    について教えて下さい。
連休中に哀しかったこと    について教えて下さい。
連休中に心温まったこと    について教えて下さい。
連休中に○○○○だったこと  について教えて下さい。

宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


働きはじめて十数年。初めてゴールデンウィークに3連休が取れた介護職です。それだけで質問の答えになりそうです。(笑)

連休中に楽しかったこと
私より子どもでしょうね。新幹線に乗れて、のぞみが止まらない駅で、200キロ以上で走る通過列車を間近で見れたことに大興奮でした。

連休中に嬉しかったこと。
旅行に行ったので、子どもがまともな絵日記を書けました。いつも、近所に遊びに行くか、親戚の家に行く事を書かせていたので、親として嬉しかったです。

連休中に面白かったこと。
旅先で大きなお祭りがやってて、あまりにも面白かったので、予定を全部変更して、入り浸ってしまいました。

連休中に心を痛めたこと。
ユッケを食べてお亡くなりになられた事ですね。ご冥福をお祈りするとともに、現在も入院されている方の早い回復を願っています。

連休中にショッキングだったこと。
旅行から帰ってきた後、上の子が高熱、回復した時に下の子が高熱、追い討ちをかけるように、上の子が別の病気になり、休日診療所や、夜間救急に行くことになりました。(合計5回)

連休中に心落ち着いたこと。
旅行で瀬戸内海を見ました。それだけで時間がゆっくり流れました。

連休中に焦ったこと。
お祭りに入り浸りすぎて、新幹線は発車ベルと同時に飛び込みました。1時間に1~2本しかなかったので、助かりました。

連休中に吃驚したこと。
乗車率100%以上の新幹線に初めて乗りました。あれはテレビで見るものでしたので、実際に乗ると驚きです。

連休中に悲しかったこと。
原爆ドームに寄りました。戦時中の事を詳しく知り、子どもが悲しんでいました。小学校低学年の絵日記には書けませんでした。

連休中に哀しかったこと。
「哀しい」の表現が合っているかはわかりませんが、被災した後輩に連絡が取れたので、みんなで義援金を送りました。
自宅には、もう帰れないそうです。私にはかける言葉が見つかりませんでした。

連休中に心温まったこと。
新幹線に乗ったときに、下の子を抱っこしていたら、席を代わって下さった方がおられました。ありがたかったです。

連休中に○○○○だったこと。
ゴールデンウィーク前半に、一般人と同じように仕事が休みだったけど、後半は5日以外仕事です。看病しながら10日まで頑張るぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんばんは。

こんばんは。

>働きはじめて十数年。初めてゴールデンウィークに3連休が取れた介護職です

介護職の方は本当大変ですね。人を相手にされて居られます事から。

>新幹線に乗れ
>200キロ以上で走る通過列車を間近で見れたことに大興奮でした。

子供にとっては新幹線は特別ですからね。間近で見られる迫力は一生心に残るでしょうね。

>子どもがまともな絵日記を書けました。

印象に残る皐月の日となりましたね。

>大きなお祭りがやってて、あまりにも面白かったので、予定を全部変更して、入り浸ってしまいました。

どこかな?

>ユッケを食べてお亡くなりになられた事

管理が杜撰で心痛みます。

>子が高熱
>別の病気
>休日診療所や、夜間救急に行くことになりました。(合計5回)

連休中は医院を探すに大変なんですよね。経験があります。

>瀬戸内海を見ました。それだけで時間がゆっくり流れました。

そういう時間は生きて行く上でとても必要だと思います。

>小学校低学年の絵日記には書けませんでした。

この世には多くの問題が残されている事実ですね。

>被災した後輩に連絡が取れたので、みんなで義援金を送りました。
自宅には、もう帰れないそうです。私にはかける言葉が見つかりませんでした。

描けないほどの大惨事になってしまいました。
私も知合が被災しました。

>新幹線に乗ったときに、下の子を抱っこしていたら、席を代わって下さった方がおられました。ありがたかったです。

こうした行いが多くの人に伝わって心から望んでできる国になりたいですね。

>後半は5日以外仕事です。看病しながら10日まで頑張るぞ。

こちらが勇気づけられます。
本日は御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 22:31

総じて特に何も




連休過ぎたかという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御休みの少ない方も居られますね。

お礼日時:2011/05/08 20:18

こんにちは、


一発でお答えします。
「椎間板ヘルニア」で地獄の日々でした。
今も痛いです。クェ~ッ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうかお体をお大事になさってください。
無理は禁物です。
トイレとか大変なのがわかります。
私も腰やったことあるので。

お礼日時:2011/05/07 22:07

>連休中に楽しかったこと    



子供連れて遊園地に行きました。

>連休中に嬉しかったこと    

子供が楽しんでくれたことかな。

>連休中に面白かったこと    

子供が初めてお化け屋敷には行って怖がったこと。

>連休中に心を痛めたこと    

ユッケの食中毒で死者が出たこと。

>連休中にショッキングだったこと

ユッケの食中毒で死者が出たこと。

>連休中に心落ち着いたこと   

後半はゆっくり寝てました。

>連休中に焦ったこと      

明日から出張仕事なんで、準備に追われてます。

>連休中に吃驚したこと     

ユッケの食中毒で死者が出たこと。

>連休中に悲しかったこと    
>連休中に哀しかったこと    

愛犬の命日なんで死んで悲しかったことを思い出したこと。

>連休中に心温まったこと 

子供たちが母の日のプレゼントをいろいろ考えて作っていること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
遊園地はお子さんのいろんな面が見られたようですね。
ユッケの食中毒は管理の杜撰さが浮き彫りになりそうですね。
母の日のプレゼント楽しみですね。

お礼日時:2011/05/07 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!