プロが教えるわが家の防犯対策術!

こたえてちょーだい!の再現VTRに出演されている女優さんの名前を知りたくて頑張って探してみたのですが、どうしてもわかりません。ご存知の方、ぜひ教えてください。

年齢は30前後?ナチュラルメイク(すっぴんに近いかも)で黒髪。女優の片岡礼子さんに似た感じ。

だいぶ前ですが、酒に酔って警察官を殴ってしまった。その警察官は後の見合い相手になる方だった。という話の再現VTRに出ていたと思います。その後も頻繁に出演されてます。

情報が少なくて申し訳ありませんが、その女優さんが驚くほど友達にそっくりだったので、詳細を教えてあげたいのです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

#2で回答したものです。

その女優さんが友達に似ている、ということなのですね。
勘違いをしてました、すみません。

で、藤村ともこさんですが、所属事務所のサイトに写真が載っていますのでお知らせします。
ケイエムシネマ企画という事務所で、この事務所には他にも再現ドラマに出演している女優さんが何人もいますので、写真をクリックして確認してみてはいかがでしょう。
やはりこの人がビンゴのような気がするのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>その女優さんが友達に似ている、ということなのですね

そうなんです。もう笑ってしまうくらい似てて、別の友達にも確認してもらったら、泣いて転げまわってました(笑)。だからその女優さんのプロフィールや写真を載せてるサイトを見つけて「ほらね、あんたにそっくりでしょ」と見せてやりたいんです。本人は今、番組を見れない環境にいるものですから。

ありがとうございました。

#1の方の回答にある「TV Bros]という雑誌を持っているのですが、写真が小さいのと片岡礼子さんという女優さんを知らないので、なんとも言えません。

#1の方があげている3人の人が結構あたっているような気がするのですが、もう一人あげるとすれば、阿久津かおりさんという人が30歳ぐらいで当てはまるかな?でもこの人がこたえてちょうだい、に出演しているかどうかは知りません。

どうしても知りたいようですので、年齢的にあり得ない人を除いて、雑誌に載っている人をリストアップしておきます。

阿久津かおり(30歳)
片岡明日香(25歳)
雨音(あまね)めぐみ(26歳)栃木県
伊東知香(28歳)東京都
伊藤ゆきえ(34歳)東京都
上原由恵(うえはらよしえ)(44歳)写真からは若く見える。宮崎県
太田美恵(おおたみえ)(25歳)山形県
大矢枝里香(34歳)新潟県
河西雪絵(22歳)長野県
香取廣美(25歳)東京都
上村(かみむら)愛香(23歳)埼玉県
児玉ちえ(36歳)広島県
橋本千端子(ちずこ)(33歳)東京都
野村映里利(のむらえりか)漢字はミスプリかも?(27歳)神奈川県
藤村ともこ(26歳・埼玉県出身)

友達なのでしたら、正確な年齢とかが分るのではないでしょうか?また、リストには生年月日が書いてあるので、誕生日でも分れば探しやすくなります。
しかし、この雑誌に載っている人が全部とはかぎりませんけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

とりあえず検索してみたところ、大矢枝里香さん・河西雪絵さん・橋本千端子さん・野村映里利さん以外の方の顔写真は確認できました。が、残念ながら…。年齢的には大矢さん・橋本さんの可能性は残ります。「TV Bros」でとりあげられた方の中にはいないという可能性もありますが、頑張って探してみたいと思います。

もう、2週間早ければ・・・・。

「TV Bros」の9/13-9/26号に、「”再現ドラマ”のディープな世界」という小特集がありまして。
そこで、再現ドラマによく出演される男優さん女優さんの顔写真つき紹介があったんです。
どなたか、購入しているお知り合いいませんか?

年齢的な条件と代表作リストでいうと、可能性のある候補は↓の方々かと・・・

・伊東知香
・藤村ともこ
・廣澤恵

とりあえず、ご参考程度に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>”再現ドラマ”のディープな世界

見たい…。でも残念ながら入手は困難かもしれません。候補として挙げていただいた3人の方を検索して確認したところ、藤村ともこさん以外の2人はヒットしたのですが、違うみたいです。どうしても知りたい(それほど友達に似てるんです)ので、諦めずに頑張ろうと思っているのですが…。