アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画制作時に保存先をデスクトップにしました。
動画レンダリング中に99%のところでソフトがフリーズしたため、ソフトを強制終了させて、結果不完全な動画ファイル(mpeg2)が生成されました。
それから絶え間なく「エクスプローラは動作を停止しました」と出てきて、再起動を促せます。
結果、動画ファイルをゴミ箱に入れることもできず、コントロールパネルも表示することができず、何もできません。(エクスプローラ再起動後数秒で再び表示が出て、何も操作できなくなる)

こんなときどうすればよいのでしょうか?
リカバリするしか解決策はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

PCの再起動後も同じでしょうか?

エクスプローラが重すぎる場合は、コマンドプロンプトから
ファイルを消しに行くこともできます。
1:Windowsキー+Rを押す
2:名前にcmdと入力する
3:OK→コマンドプロンプトが起動する
5:dirやcdを使って、消したいファイルのある場所まで移動
6:delで消す

ちなみに、ファイルの書き込み等で99%で時間がかかるのは割とよくあることなので、
実はフリーズしていなかったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おー見事に消すことができました!
ありがとうございました。

リカバリではなく、リブートをまずしてください。

トラブルなどの質問をするときは、OS名、そのバージョン、使用しているソフト名、そのバージョンを最低でも記載しましょう。書いていないという事は、本気度を(つりか宣伝かということ)疑います。

さらに、マシンの状態、何年しようしているとか、パソコンのメーカー名とか機種名とか、そこまで書けば、実態があるトラブルであることが、50%くらいは証明されます。

OSによって違いますが、

Ctrl + ALT + Delete キーを押して、何か画面がかわりませんか?

変わったところで、でてきたメニューの支持に従います。

リブートできたら、リカバリーの必要はありません

それ以外は、電源のスイッチを長く押していてください。それで切れます。再起動後ディスクのメンテナンスをまずしてください。chkdskなど。

通常、ディスクFULLや、ディスクエラー、メモリー不足、ソフトのバグが考えられます。

この回答への補足

失礼しました。
Windows Vista HomeP 32bit
CPU:Celeron M 1.6GHz
RAM:1G×2
FMV EK30Xです。

動画作成時に使ったソフトは Corel Video Studio X3 Proです。

• 0