アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

music japan アニソン スペシャル4 完全版のNHK総合テレビでの放送が3月19日にあるはずだったと思いますが、震災の影響で延期になりました。もうこれは放送されないのでしょうか?それとも、もうすでに放送されていて私が個人的に見逃してしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

先の回答にもありますように地上波での放送はありませんので見逃したのではありません。

現在までの番組HPでのアナウンスは「中止」ではなく「延期」なので希望はありますよ。

BSではMay'nさんと水樹さんのトークやアリカ様のMCなどが加えられていましたが、
さらに未公開シーンを追加した「完全版MAX」などと言う形になるのではないかと想像しています。

過去の例からすると既に夏の放送に向けた観覧募集が始まっている時期ですが、
これを書いている時点でそれがありません。
また電力消費の関係か、同番組での収録がNHKホールでの客入れでは無くスタジオのみである事などから、
SP4の地上波放送がSP5(?)の開催に取って換わるのかもしれません。
だとすれば夏休みのシーズンまで待つ可能性がありますね。

いずれも勝手な想像ですが、
ファンが楽しみにしている事は制作サイドも汲み取ってくれるでしょうから、
気長に待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのをすっかり忘れてましてすみません。完全版4は無事放送されましたね。きっちりHDDに録画させてもらいました。

すくなくとも放映されたということはない(放送中止されたまま)のでその点は安心してください。

で、新規の放送ですが、こういっている間にも新しい番組増えていってますから、枠を確保するのが大変なようです。
もしドラ(アニメ)も30分とはいえ2週間の枠を確保するとの1ヶ月半近く、サザンの桑田さんのドキュメトなんか今月末の予定ですから2ヶ月半も要してます。
しかもアニソンSPは一応再放送扱い(BSで放映済みだから)なんで、優先度低そうですし。

気長に待つしかないようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まめにHPを見て気長に待ってみます。ありがとうございました。